賃貸併用住宅のことなら、賃貸併用住宅.com


自分に合った賃貸併用住宅を見つけよう!| > 賃貸併用住宅のお役立ちコラム > 鵜の木駅周辺から渋谷へのアクセスについて

鵜の木駅周辺から渋谷へのアクセスについて

はじめに

東京都大田区内を走る東急多摩川線の鵜の木駅。

周辺は徒歩圏内に複数のスーパーマーケットや飲食店があり、とても便利な地域となっています。

一方で、駅前から少し歩けばそこは静かな住宅街。

自然環境も豊かで、治安も良く、非常に住みやすい地域となっています。

今回は、そんな鵜の木駅周辺から東急東横線の始発駅である渋谷駅へのアクセス事情にスポットを当ててみたいと思います。

鵜の木駅周辺から渋谷へのアクセス

かつては、隣の下丸子駅を経由して渋谷方面へと向かう路線バスが走っていました。

鵜の木駅から下丸子駅へは歩いても10分以内なので、そのバスを利用することもできたのですが、利用者が少なかったのか、そのバスは廃止されています。

このため、現在、鵜の木駅から渋谷方面へ公共交通機関を利用してアクセスするには、鉄道を利用することになります。

メインとなるのは、多摩川線で多摩川駅まで行き、そこから東横線に乗り換えるというルートです。

この場合の所要時間は約25分です。

ちなみに、東横線は渋谷駅から東京メトロ副都心線を経由し、東武東上線および西武池袋線方面へ直通運転を行っていますので、新宿三丁目駅や池袋駅へも渋谷駅で乗り換えずにアクセスすることが可能です。

他のルートもあります

上記のルートより時間は余分にかかりますが、多摩川線の終点蒲田駅へと向かい、そこからJR線を利用して渋谷駅へ行くこともできます。

この場合、蒲田駅からは京浜東北線を利用し、品川駅で山手線に乗り換えることになります。

このルートを利用した場合の所要時間は40~45分といったところです。

さらに、鵜の木駅から少し離れたところには東急池上線も走っています。

鵜の木駅から一番近い池上線の駅は久が原駅。

歩いて10分ほどで行くことができます。

池上線は品川区の五反田駅から蒲田駅へと至る路線。

五反田駅でJR山手線に乗り換えて渋谷駅へアクセスすることが可能で、このルートを利用した場合の渋谷駅までの所要時間は約30分となっています。

また、池上線は東横線などに比べるとラッシュ時の混雑がそれほど激しくないという魅力もあります。

運賃は多少高くなりますが、できるだけ混雑を避けたいという方にとってはこちらのルートがおすすめかもしれません。

事故などのトラブルで東横線がストップしてしまったときなどには、これらのルートを利用して渋谷駅をはじめとする都心方面の各駅と鵜の木駅の間を行き来することができるようになっています。

最後に

今回は、鵜の木駅周辺から渋谷方面へのアクセスについて紹介しました。

上記の通り、鵜の木駅周辺からは3つのルートがあり、渋谷のみならず都心各所へのアクセスがとても便利です。

このようなアクセスの点から見ても、鵜の木駅周辺はとても住みやすい地域と言えるでしょう。

“新規募集中の賃貸併用住宅はこちら

【築5年・駅徒歩6分】価格7,000万円台で月々の支払い0円物件!

コメントなし
西日暮里2丁目賃貸併用-B棟

2024年2月新築!3駅7路線利用可能@【再開発進行中】日暮里駅徒歩9分

コメントなし
江戸川区東葛西4丁目

賃貸スペース4戸×駐車スペース広々5台分あり‼収納力抜群の新築

コメントなし

2023年11月リノベーション済!賃貸3戸×駅チカ@渋谷・下北沢徒歩圏内

コメントなし
東京都葛飾区白鳥2丁目_アイキャッチ

駅徒歩5分×全室南向き×大型車5台駐車が可能@京成電鉄本線

コメントなし
神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢南町_アイキャッチ

実質支払いほぼ0円【新築×賃貸3戸】横浜まで2駅・新横浜駅まで3駅!横浜エリア

コメントなし

価格改定!【リフォーム完成&満室稼働中】大崎・五反田徒歩圏内!3駅2路線利用可能

コメントなし

【好立地】3,000万円台で買える賃貸併用!

コメントなし

【月々26.9万円の家賃収入!】賃貸併用住宅の内覧会 土日随時開催中※要予約

いつも賃貸併用住宅.comをご覧いただきましてありがとうございます。 今回は『駅徒歩9分の角地!高級感のあるハイグレードな新築賃貸併用住宅の内覧会』のご案内です。 千葉のベットタウン「行徳エリア」。 こちらの物件は「20 …

コメントなし
東京都目黒区目黒本町5丁目_外観_アイキャッチ

目黒区「武蔵小山」駅最寄り!2世仕様の賃貸併用住宅

コメントなし
アイキャッチ

仙川駅徒歩8分×2階部分賃貸中!閑静な住宅街の二世帯仕様の賃貸併用住宅

コメントなし
アイキャッチ_茅ケ崎

人気の湘南エリア「茅ケ崎」駅×広々ルーフバルコニーのこだわり賃貸併用住宅

コメントなし

再開発進行中の中野・高円寺徒歩圏内!2022年築満室稼働中のコンセプト型賃貸併用住宅

コメントなし
アイキャッチ_アリエッタ

【0円住宅×デザイナーズ】駅徒歩9分・角地の築浅賃貸併用住宅

コメントなし
非公開

【非公開】積水ハウス施工!大宮まで2駅の6分×駅徒歩3分

コメントなし

新小岩駅徒歩圏内!便利な立地の角地で賃貸3戸付き賃貸併用住宅プラン

コメントなし

鎌倉駅徒歩7分の希少物件!土地面積63.22坪!

コメントなし