賃貸併用住宅のことなら、賃貸併用住宅.com

自分に合った賃貸併用住宅を見つけよう!| > 賃貸併用住宅のお役立ちコラム > 鵜の木駅周辺から渋谷へのアクセスについて

鵜の木駅周辺から渋谷へのアクセスについて


はじめに

東京都大田区内を走る東急多摩川線の鵜の木駅。

周辺は徒歩圏内に複数のスーパーマーケットや飲食店があり、とても便利な地域となっています。

一方で、駅前から少し歩けばそこは静かな住宅街。

自然環境も豊かで、治安も良く、非常に住みやすい地域となっています。

今回は、そんな鵜の木駅周辺から東急東横線の始発駅である渋谷駅へのアクセス事情にスポットを当ててみたいと思います。

鵜の木駅周辺から渋谷へのアクセス

かつては、隣の下丸子駅を経由して渋谷方面へと向かう路線バスが走っていました。

鵜の木駅から下丸子駅へは歩いても10分以内なので、そのバスを利用することもできたのですが、利用者が少なかったのか、そのバスは廃止されています。

このため、現在、鵜の木駅から渋谷方面へ公共交通機関を利用してアクセスするには、鉄道を利用することになります。

メインとなるのは、多摩川線で多摩川駅まで行き、そこから東横線に乗り換えるというルートです。

この場合の所要時間は約25分です。

ちなみに、東横線は渋谷駅から東京メトロ副都心線を経由し、東武東上線および西武池袋線方面へ直通運転を行っていますので、新宿三丁目駅や池袋駅へも渋谷駅で乗り換えずにアクセスすることが可能です。

他のルートもあります

上記のルートより時間は余分にかかりますが、多摩川線の終点蒲田駅へと向かい、そこからJR線を利用して渋谷駅へ行くこともできます。

この場合、蒲田駅からは京浜東北線を利用し、品川駅で山手線に乗り換えることになります。

このルートを利用した場合の所要時間は40~45分といったところです。

さらに、鵜の木駅から少し離れたところには東急池上線も走っています。

鵜の木駅から一番近い池上線の駅は久が原駅。

歩いて10分ほどで行くことができます。

池上線は品川区の五反田駅から蒲田駅へと至る路線。

五反田駅でJR山手線に乗り換えて渋谷駅へアクセスすることが可能で、このルートを利用した場合の渋谷駅までの所要時間は約30分となっています。

また、池上線は東横線などに比べるとラッシュ時の混雑がそれほど激しくないという魅力もあります。

運賃は多少高くなりますが、できるだけ混雑を避けたいという方にとってはこちらのルートがおすすめかもしれません。

事故などのトラブルで東横線がストップしてしまったときなどには、これらのルートを利用して渋谷駅をはじめとする都心方面の各駅と鵜の木駅の間を行き来することができるようになっています。

最後に

今回は、鵜の木駅周辺から渋谷方面へのアクセスについて紹介しました。

上記の通り、鵜の木駅周辺からは3つのルートがあり、渋谷のみならず都心各所へのアクセスがとても便利です。

このようなアクセスの点から見ても、鵜の木駅周辺はとても住みやすい地域と言えるでしょう。

“新規募集中の賃貸併用住宅はこちら

小田急相模原_外観パース

【小田原線×賃貸併用】実質0円で新築賃貸併用!都心からの住み替え優良物件

コメントなし
立石間取り図

【京成線×賃貸併用】東京駅まで38分×収入を得ながら住まう

コメントなし

【埼京線×賃貸併用】天井高くて陽当たり◎設備面も◎デザイナーズ賃貸併用@北戸田

コメントなし
非公開物件

保護中: 【非公開物件】

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

コメントなし
練馬区谷原2丁目_外観

【西武池袋線×賃貸併用】池袋駅12分・新宿約25分!駐車スペース有@練馬区

コメントなし
岩戸市北_外観

【小田急線×賃貸併用】新宿まで約29分×旭化成ホームズ施工!

コメントなし
間取り図

【東横線×賃貸併用】2世帯でも賃貸併用でも◎理想の暮らしが叶う@綱島

コメントなし
野方駅

【西武新宿線×賃貸併用】0円住宅×中野エリア!の新築賃貸併用住宅

中野区野方。 中野区の中でも家賃が少し控えめなエリア「野方駅」から徒歩12分。 中野区内でお探しの方や、中央線沿いではちょっと予算が…といった方にはとてもおススメ。 今回ご紹介の賃貸併用住宅はローンを家賃収入でまかえる …

コメントなし
柿の木坂_都立大学駅

【東横線×賃貸併用】渋谷6分・大手町20分!学芸大学駅・都立大学駅徒歩圏内

コメントなし
大和_外観パース

【江ノ島線×賃貸併用】実質0円で新築賃貸併用!都心へのアクセス◎

コメントなし

【江ノ島線×賃貸併用】人気の湘南エリアで実質0円で新築に住まう!

小田急江ノ島「湘南台」駅。 日本大学や多摩大学のキャンパスがあるので学生が多くにぎやかなエリア。 湘南台駅は江ノ島線・相鉄いずみ野線・ブルーラインの3路線利用可能! そんな家賃収入でローンの負担を最小限にできる新築賃貸併 …

コメントなし
笹下3丁目外観

【京急線×賃貸併用】賃貸部分満室賃貸中!2016年築浅!カースペース2台分あり

コメントなし

家賃収入によって扶養から外れることがある?

2018/1/17 更新日:2021/7/29 細田 順子(宅地建物取引士 住宅ローンアドバイザー) ◆賃貸併用住宅購入の際に気になるポイントについて解説いたします◆

コメントなし

東急多摩川線の路線図から住むのにおすすめの地域を選ぶとしたら?

はじめに 東京都大田区内を走る東急多摩川線。 この路線はもともと東急目蒲線という路線の一部でしたが、東京メトロ(当時は営団地下鉄)南北線および都営地下鉄三田線との相互直通運転開始に備えて2000年8月に路線が分割。 現在 …

コメントなし

鵜の木駅周辺から渋谷へのアクセスについて

はじめに 東京都大田区内を走る東急多摩川線の鵜の木駅。 周辺は徒歩圏内に複数のスーパーマーケットや飲食店があり、とても便利な地域となっています。 一方で、駅前から少し歩けばそこは静かな住宅街。 自然環境も豊かで、治安も良 …

コメントなし

東急多摩川線鵜の木駅周辺の住みやすさについて

はじめに 東急多摩川線の始発駅、多摩川駅から2つ目のところにある鵜の木駅。 多摩川線そのものが全区間東京都大田区内を走り、鵜の木駅も大田区鵜の木に位置しています。 今回は、そんな鵜の木駅周辺の住みやすさについて紹介したい …

コメントなし

横浜市東白楽駅周辺から東京都心へのアクセス

はじめに 東急東横線の各駅停車に乗って横浜駅から2つ目の東白楽駅。 環境がよくて買い物もしやすく、また横浜駅や横浜市中心部へのアクセスも良好とあって、住みやすさに優れており人気の地域となっています。 今回は、そんな東白楽 …

コメントなし