賃貸併用住宅のことなら、賃貸併用住宅.com


自分に合った賃貸併用住宅を見つけよう!| > 賃貸併用住宅のお役立ちコラム > 東急多摩川線の路線図から住むのにおすすめの地域を選ぶとしたら?

東急多摩川線の路線図から住むのにおすすめの地域を選ぶとしたら?

はじめに

東京都大田区内を走る東急多摩川線。

この路線はもともと東急目蒲線という路線の一部でしたが、東京メトロ(当時は営団地下鉄)南北線および都営地下鉄三田線との相互直通運転開始に備えて2000年8月に路線が分割。

現在は多摩川駅と蒲田駅を結ぶ区間が多摩川線という名称になっています。

この路線はその名の通り多摩川沿いを走る路線で、東京23区内にしては比較的のどかな風景が広がる地域。

今回は、そんな東急多摩川線の路線図から住むのにおすすめの地域をいくつかピックアップしてみたいと思います。

京急多摩川線の路線図から選ぶおすすめの地域

それではさっそく紹介していきたいと思います。

今回おすすめするのは以下の3つの地域です。

多摩川駅周辺

まず取り上げるのは多摩川線の始発駅である多摩川駅周辺。

駅の周辺は田園調布と呼ばれる地域になります。

田園調布と言えば、東京近郊以外の地域に住む人でもその地名は聞いたことがあるという方が多いのではないでしょうか。

あのミスタージャイアンツ長嶋茂雄さんも住む高級住宅街として有名です。

この街の魅力は何と言っても治安のよさ。

犯罪が少なく、小さなこどもさんのいるファミリー層や女性の一人暮らしでも安心して生活することができます。

この地域に住むこと自体がステータスにもなる街と言えるかもしれません。

多摩川線以外に東急東横線及び目黒線も利用できますので各方面へのアクセスも非常に良好です。

武蔵新田駅周辺

続いておすすめしたいのは武蔵新田駅周辺。

多摩川駅からは4つ目、蒲田駅からは2つ目の駅になります。

武蔵新田駅周辺も治安のよさで評判。

こちらも安心して暮らすことができる街です。

また、駅周辺にはスーパーやコンビニが多く、小規模ながら商店街もあるので、日常の買い物に不自由を感じることはないでしょう。

飲食店も多いので、外食をするのにも便利です。

さらに、多摩川が近いことに加え公園も多く環境に恵まれている点もこの街の魅力と言えるでしょう。

蒲田駅周辺

最後におすすめするのは多摩川線の終点、蒲田駅周辺。

この地域の魅力は、なんといっても買い物環境に優れているところです。

大型の店舗から中・小型の店舗までさまざまなお店がそろっており、買い物に困ることはまずありません。

飲食店もいっぱいあっていつも多くの人でにぎわっており、活気があるところに住みたい人にはピッタリの地域と言えるでしょう。

また、昔ながらの下町の雰囲気を味わうことができる点もこの街の魅力と言えます。

最後に

今回は、東急多摩川線の路線図から住むのにおすすめの街をいくつか紹介しました。

多摩川線には今回紹介した以外にも、鵜の木駅周辺など魅力的な街がいっぱいあります。

一度は住んでみたい路線と言えるでしょう。

“新規募集中の賃貸併用住宅はこちら

【築5年・駅徒歩6分】価格7,000万円台で月々の支払い0円物件!

コメントなし
西日暮里2丁目賃貸併用-B棟

2024年2月新築!3駅7路線利用可能@【再開発進行中】日暮里駅徒歩9分

コメントなし
江戸川区東葛西4丁目

賃貸スペース4戸×駐車スペース広々5台分あり‼収納力抜群の新築

コメントなし

2023年11月リノベーション済!賃貸3戸×駅チカ@渋谷・下北沢徒歩圏内

コメントなし
東京都葛飾区白鳥2丁目_アイキャッチ

駅徒歩5分×全室南向き×大型車5台駐車が可能@京成電鉄本線

コメントなし
神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢南町_アイキャッチ

実質支払いほぼ0円【新築×賃貸3戸】横浜まで2駅・新横浜駅まで3駅!横浜エリア

コメントなし

価格改定!【リフォーム完成&満室稼働中】大崎・五反田徒歩圏内!3駅2路線利用可能

コメントなし

【好立地】3,000万円台で買える賃貸併用!

コメントなし

【月々26.9万円の家賃収入!】賃貸併用住宅の内覧会 土日随時開催中※要予約

いつも賃貸併用住宅.comをご覧いただきましてありがとうございます。 今回は『駅徒歩9分の角地!高級感のあるハイグレードな新築賃貸併用住宅の内覧会』のご案内です。 千葉のベットタウン「行徳エリア」。 こちらの物件は「20 …

コメントなし
東京都目黒区目黒本町5丁目_外観_アイキャッチ

目黒区「武蔵小山」駅最寄り!2世仕様の賃貸併用住宅

コメントなし
アイキャッチ

仙川駅徒歩8分×2階部分賃貸中!閑静な住宅街の二世帯仕様の賃貸併用住宅

コメントなし
アイキャッチ_茅ケ崎

人気の湘南エリア「茅ケ崎」駅×広々ルーフバルコニーのこだわり賃貸併用住宅

コメントなし

再開発進行中の中野・高円寺徒歩圏内!2022年築満室稼働中のコンセプト型賃貸併用住宅

コメントなし
アイキャッチ_アリエッタ

【0円住宅×デザイナーズ】駅徒歩9分・角地の築浅賃貸併用住宅

コメントなし
非公開

【非公開】積水ハウス施工!大宮まで2駅の6分×駅徒歩3分

コメントなし

新小岩駅徒歩圏内!便利な立地の角地で賃貸3戸付き賃貸併用住宅プラン

コメントなし

鎌倉駅徒歩7分の希少物件!土地面積63.22坪!

コメントなし