賃貸併用住宅のことなら、賃貸併用住宅.com

自分に合った賃貸併用住宅を見つけよう!| > 賃貸併用住宅のお役立ちコラム > 東急多摩川線の路線図から住むのにおすすめの地域を選ぶとしたら?

東急多摩川線の路線図から住むのにおすすめの地域を選ぶとしたら?


はじめに

東京都大田区内を走る東急多摩川線。

この路線はもともと東急目蒲線という路線の一部でしたが、東京メトロ(当時は営団地下鉄)南北線および都営地下鉄三田線との相互直通運転開始に備えて2000年8月に路線が分割。

現在は多摩川駅と蒲田駅を結ぶ区間が多摩川線という名称になっています。

この路線はその名の通り多摩川沿いを走る路線で、東京23区内にしては比較的のどかな風景が広がる地域。

今回は、そんな東急多摩川線の路線図から住むのにおすすめの地域をいくつかピックアップしてみたいと思います。

京急多摩川線の路線図から選ぶおすすめの地域

それではさっそく紹介していきたいと思います。

今回おすすめするのは以下の3つの地域です。

多摩川駅周辺

まず取り上げるのは多摩川線の始発駅である多摩川駅周辺。

駅の周辺は田園調布と呼ばれる地域になります。

田園調布と言えば、東京近郊以外の地域に住む人でもその地名は聞いたことがあるという方が多いのではないでしょうか。

あのミスタージャイアンツ長嶋茂雄さんも住む高級住宅街として有名です。

この街の魅力は何と言っても治安のよさ。

犯罪が少なく、小さなこどもさんのいるファミリー層や女性の一人暮らしでも安心して生活することができます。

この地域に住むこと自体がステータスにもなる街と言えるかもしれません。

多摩川線以外に東急東横線及び目黒線も利用できますので各方面へのアクセスも非常に良好です。

武蔵新田駅周辺

続いておすすめしたいのは武蔵新田駅周辺。

多摩川駅からは4つ目、蒲田駅からは2つ目の駅になります。

武蔵新田駅周辺も治安のよさで評判。

こちらも安心して暮らすことができる街です。

また、駅周辺にはスーパーやコンビニが多く、小規模ながら商店街もあるので、日常の買い物に不自由を感じることはないでしょう。

飲食店も多いので、外食をするのにも便利です。

さらに、多摩川が近いことに加え公園も多く環境に恵まれている点もこの街の魅力と言えるでしょう。

蒲田駅周辺

最後におすすめするのは多摩川線の終点、蒲田駅周辺。

この地域の魅力は、なんといっても買い物環境に優れているところです。

大型の店舗から中・小型の店舗までさまざまなお店がそろっており、買い物に困ることはまずありません。

飲食店もいっぱいあっていつも多くの人でにぎわっており、活気があるところに住みたい人にはピッタリの地域と言えるでしょう。

また、昔ながらの下町の雰囲気を味わうことができる点もこの街の魅力と言えます。

最後に

今回は、東急多摩川線の路線図から住むのにおすすめの街をいくつか紹介しました。

多摩川線には今回紹介した以外にも、鵜の木駅周辺など魅力的な街がいっぱいあります。

一度は住んでみたい路線と言えるでしょう。

“新規募集中の賃貸併用住宅はこちら

家賃収入によって扶養から外れることがある?

2018/1/17 更新日:2021/7/29 細田 順子(宅地建物取引士 住宅ローンアドバイザー) ◆賃貸併用住宅購入の際に気になるポイントについて解説いたします◆

コメントなし

東急多摩川線の路線図から住むのにおすすめの地域を選ぶとしたら?

はじめに 東京都大田区内を走る東急多摩川線。 この路線はもともと東急目蒲線という路線の一部でしたが、東京メトロ(当時は営団地下鉄)南北線および都営地下鉄三田線との相互直通運転開始に備えて2000年8月に路線が分割。 現在 …

コメントなし

鵜の木駅周辺から渋谷へのアクセスについて

はじめに 東京都大田区内を走る東急多摩川線の鵜の木駅。 周辺は徒歩圏内に複数のスーパーマーケットや飲食店があり、とても便利な地域となっています。 一方で、駅前から少し歩けばそこは静かな住宅街。 自然環境も豊かで、治安も良 …

コメントなし

東急多摩川線鵜の木駅周辺の住みやすさについて

はじめに 東急多摩川線の始発駅、多摩川駅から2つ目のところにある鵜の木駅。 多摩川線そのものが全区間東京都大田区内を走り、鵜の木駅も大田区鵜の木に位置しています。 今回は、そんな鵜の木駅周辺の住みやすさについて紹介したい …

コメントなし

横浜市東白楽駅周辺から東京都心へのアクセス

はじめに 東急東横線の各駅停車に乗って横浜駅から2つ目の東白楽駅。 環境がよくて買い物もしやすく、また横浜駅や横浜市中心部へのアクセスも良好とあって、住みやすさに優れており人気の地域となっています。 今回は、そんな東白楽 …

コメントなし

東急東横線東白楽駅周辺の住みやすさについて

はじめに 神奈川県横浜市神奈川区白楽にある東急東横線の東白楽駅。 横浜駅から各駅停車で2つ目の駅で、徒歩圏内にはJR線と京急線の東神奈川駅もあります。 横浜駅までは約3分、横浜都心の関内地区へも10分以内と非常に便利な地 …

コメントなし

東白楽駅周辺から横浜市内中心部へのアクセス

はじめに 東急東横線東白楽駅。 神奈川県横浜市神奈川区白楽に位置する駅で、近くには神奈川大学があるため学生の姿が多く活気が感じられる街となっています。 一方で、駅前には大型の店舗などはあまりなくシンプルなたたずまいが特徴 …

コメントなし
日吉図面

【東横線×賃貸併用】渋谷まで20分!東横線他、2路線利用可@日吉駅

コメントなし

【千代田線×賃貸併用】始発電車が嬉しい&東京駅まで約29分@綾瀬

千代田線「綾瀬」駅。 ※写真※ 千代田線の始発駅が利用できるのが好ポイントの今回の物件。 スーパーが多く、遊具の充実した公園もあるので、小さなお子様のいる家族にもおすすめのエリアといえそうです。 どんな綾瀬駅徒歩12分の …

コメントなし

将来的な賃貸の空室リスクに備えて考えておくべきこと

はじめに 投資や経営といったものにリスクはつきものです。 どのような投資をするにしても、どのような経営をするにしてもノーリスクということはあり得ないでしょう。 賃貸経営においても同じで、いくつかのリスクが存在しますが、そ …

コメントなし

賃貸併用住宅の騒音問題~間取りの工夫と防音対策のポイント~

はじめに 注目の賃貸併用住宅は「低金利の住宅ローンを利用して不動産投資ができて、ローン返済は家賃収入で回せる」また「家族人数の増減にも対応しやすい」というメリットがあります。 しかしながら、同じ敷地内に他の世帯が居住する …

コメントなし

横浜市中区から都内へのアクセスについて

はじめに 神奈川県横浜市の中でも最も都心部に当たるのが横浜市中区。 神奈川県の行政やビジネスにおける中心地であり、そして神奈川県を代表する観光地もその多くが中区に存在しています。 さらに、昔からの高級住宅街が存在するほか …

コメントなし
外観

【小田急線×賃貸併用】新宿まで約30分×駅徒歩3分@柿生駅

コメントなし

横浜市中区の賃貸需要について

はじめに 港町横浜の中心に位置する横浜市中区。 「山下公園」や「横浜中華街」「横浜赤レンガ倉庫」といった観光スポットが多く存在する地域として有名です。 また、神奈川県庁や横浜市庁・神奈川県警本部などの行政機関も多くが中区 …

コメントなし

横浜市中区の住みやすさについて

はじめに 神奈川県の県庁所在地横浜市。 日本の市区町村の中では最も多くの人口を抱える都市として知られており、その数は2021年5月現在で3,780,273人。 世帯数もおよそ1,767,000世帯に及んでいます。 そんな …

コメントなし

アクセス抜群 池袋の住みやすさ

はじめに 進化し続ける街、東京都豊島区池袋。 最近では次々と再開発が進んでおり、以前のイメージとはすっかり別の街になりつつあります。 また、池袋と言えば芸術と文化の街として日本人のみならず外国人にも人気の地域でもあります …

コメントなし