賃貸併用住宅のことなら、賃貸併用住宅.com

自分に合った賃貸併用住宅を見つけよう!| > 賃貸併用住宅のお役立ちコラム > 東急多摩川線の路線図から住むのにおすすめの地域を選ぶとしたら?

東急多摩川線の路線図から住むのにおすすめの地域を選ぶとしたら?


はじめに

東京都大田区内を走る東急多摩川線。

この路線はもともと東急目蒲線という路線の一部でしたが、東京メトロ(当時は営団地下鉄)南北線および都営地下鉄三田線との相互直通運転開始に備えて2000年8月に路線が分割。

現在は多摩川駅と蒲田駅を結ぶ区間が多摩川線という名称になっています。

この路線はその名の通り多摩川沿いを走る路線で、東京23区内にしては比較的のどかな風景が広がる地域。

今回は、そんな東急多摩川線の路線図から住むのにおすすめの地域をいくつかピックアップしてみたいと思います。

京急多摩川線の路線図から選ぶおすすめの地域

それではさっそく紹介していきたいと思います。

今回おすすめするのは以下の3つの地域です。

多摩川駅周辺

まず取り上げるのは多摩川線の始発駅である多摩川駅周辺。

駅の周辺は田園調布と呼ばれる地域になります。

田園調布と言えば、東京近郊以外の地域に住む人でもその地名は聞いたことがあるという方が多いのではないでしょうか。

あのミスタージャイアンツ長嶋茂雄さんも住む高級住宅街として有名です。

この街の魅力は何と言っても治安のよさ。

犯罪が少なく、小さなこどもさんのいるファミリー層や女性の一人暮らしでも安心して生活することができます。

この地域に住むこと自体がステータスにもなる街と言えるかもしれません。

多摩川線以外に東急東横線及び目黒線も利用できますので各方面へのアクセスも非常に良好です。

武蔵新田駅周辺

続いておすすめしたいのは武蔵新田駅周辺。

多摩川駅からは4つ目、蒲田駅からは2つ目の駅になります。

武蔵新田駅周辺も治安のよさで評判。

こちらも安心して暮らすことができる街です。

また、駅周辺にはスーパーやコンビニが多く、小規模ながら商店街もあるので、日常の買い物に不自由を感じることはないでしょう。

飲食店も多いので、外食をするのにも便利です。

さらに、多摩川が近いことに加え公園も多く環境に恵まれている点もこの街の魅力と言えるでしょう。

蒲田駅周辺

最後におすすめするのは多摩川線の終点、蒲田駅周辺。

この地域の魅力は、なんといっても買い物環境に優れているところです。

大型の店舗から中・小型の店舗までさまざまなお店がそろっており、買い物に困ることはまずありません。

飲食店もいっぱいあっていつも多くの人でにぎわっており、活気があるところに住みたい人にはピッタリの地域と言えるでしょう。

また、昔ながらの下町の雰囲気を味わうことができる点もこの街の魅力と言えます。

最後に

今回は、東急多摩川線の路線図から住むのにおすすめの街をいくつか紹介しました。

多摩川線には今回紹介した以外にも、鵜の木駅周辺など魅力的な街がいっぱいあります。

一度は住んでみたい路線と言えるでしょう。

“新規募集中の賃貸併用住宅はこちら

小田急相模原_外観パース

【小田原線×賃貸併用】実質0円で新築賃貸併用!都心からの住み替え優良物件

コメントなし
立石間取り図

【京成線×賃貸併用】東京駅まで38分×収入を得ながら住まう

コメントなし

【埼京線×賃貸併用】天井高くて陽当たり◎設備面も◎デザイナーズ賃貸併用@北戸田

コメントなし
非公開物件

保護中: 【非公開物件】

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

コメントなし
練馬区谷原2丁目_外観

【西武池袋線×賃貸併用】池袋駅12分・新宿約25分!駐車スペース有@練馬区

コメントなし
岩戸市北_外観

【小田急線×賃貸併用】新宿まで約29分×旭化成ホームズ施工!

コメントなし
間取り図

【東横線×賃貸併用】2世帯でも賃貸併用でも◎理想の暮らしが叶う@綱島

コメントなし
野方駅

【西武新宿線×賃貸併用】0円住宅×中野エリア!の新築賃貸併用住宅

中野区野方。 中野区の中でも家賃が少し控えめなエリア「野方駅」から徒歩12分。 中野区内でお探しの方や、中央線沿いではちょっと予算が…といった方にはとてもおススメ。 今回ご紹介の賃貸併用住宅はローンを家賃収入でまかえる …

コメントなし
柿の木坂_都立大学駅

【東横線×賃貸併用】渋谷6分・大手町20分!学芸大学駅・都立大学駅徒歩圏内

コメントなし
大和_外観パース

【江ノ島線×賃貸併用】実質0円で新築賃貸併用!都心へのアクセス◎

コメントなし

【江ノ島線×賃貸併用】人気の湘南エリアで実質0円で新築に住まう!

小田急江ノ島「湘南台」駅。 日本大学や多摩大学のキャンパスがあるので学生が多くにぎやかなエリア。 湘南台駅は江ノ島線・相鉄いずみ野線・ブルーラインの3路線利用可能! そんな家賃収入でローンの負担を最小限にできる新築賃貸併 …

コメントなし
笹下3丁目外観

【京急線×賃貸併用】賃貸部分満室賃貸中!2016年築浅!カースペース2台分あり

コメントなし

家賃収入によって扶養から外れることがある?

2018/1/17 更新日:2021/7/29 細田 順子(宅地建物取引士 住宅ローンアドバイザー) ◆賃貸併用住宅購入の際に気になるポイントについて解説いたします◆

コメントなし

東急多摩川線の路線図から住むのにおすすめの地域を選ぶとしたら?

はじめに 東京都大田区内を走る東急多摩川線。 この路線はもともと東急目蒲線という路線の一部でしたが、東京メトロ(当時は営団地下鉄)南北線および都営地下鉄三田線との相互直通運転開始に備えて2000年8月に路線が分割。 現在 …

コメントなし

鵜の木駅周辺から渋谷へのアクセスについて

はじめに 東京都大田区内を走る東急多摩川線の鵜の木駅。 周辺は徒歩圏内に複数のスーパーマーケットや飲食店があり、とても便利な地域となっています。 一方で、駅前から少し歩けばそこは静かな住宅街。 自然環境も豊かで、治安も良 …

コメントなし

東急多摩川線鵜の木駅周辺の住みやすさについて

はじめに 東急多摩川線の始発駅、多摩川駅から2つ目のところにある鵜の木駅。 多摩川線そのものが全区間東京都大田区内を走り、鵜の木駅も大田区鵜の木に位置しています。 今回は、そんな鵜の木駅周辺の住みやすさについて紹介したい …

コメントなし

横浜市東白楽駅周辺から東京都心へのアクセス

はじめに 東急東横線の各駅停車に乗って横浜駅から2つ目の東白楽駅。 環境がよくて買い物もしやすく、また横浜駅や横浜市中心部へのアクセスも良好とあって、住みやすさに優れており人気の地域となっています。 今回は、そんな東白楽 …

コメントなし