自分に合った賃貸併用住宅を見つけよう!| > 賃貸併用住宅のお役立ちコラム > 町屋駅は都心へのアクセスが抜群!
仕事や遊びで都心に行くことはあっても住むとなると話は別ですよね。
とくに賃貸を借りるとなると都心から離れた場所となるのではないでしょうか。
そうなると都心へのアクセスは外せないポイントになるかと思います。
そこでおすすめしたいのが町屋駅周辺。
なぜなら、町屋駅は都心へのアクセスが抜群にいいのです。
では、町屋駅がどのくらい都心へのアクセスに便利か見ていきましょう。
町屋駅は東京都荒川区にある駅です。
使える路線は、京成電鉄京成本線、東京メトロ千代田線、都電荒川線(東京さくらトラム)の3路線となっています。
ですが、正確に言うと都電荒川線は停留所が「町屋駅前駅」となっていて、京成本線と東京メトロ千代田線とが使える町屋駅とは少し離れた場所に町屋駅前駅停留所があるので注意してください。
都心へのアクセスは、東京駅まで約19分、新宿駅まで約29分、渋谷駅まで約33分となっていて40分以内で都心に向かうことができます。
ちなみに、乗り換え回数はどの駅に向かう場合も1回で済みます。
また、乗り換えなしで霞ヶ関駅まで約19分、大手町駅まで約13分で行けるうえ、駅周辺には駐輪場やコインパーキングがあるのでビジネスマンや学生にとっては大変便利な駅といえるでしょう。
町屋駅は京成電鉄京成本線と東京メトロ千代田線のホームがあります。
構内は、2階に京成本線のホームがあり、1番線が上野方面、2番線が成田空港方面行きとなっており、そこから中2階を経て1階が改札口となっています。
なお、京成本線の改札口はこの1か所のみです。
この改札口を出て左に進むと東京メトロ千代田線の改札口に向かうことができます。
東京メトロ千代田線の改札口は地下1階に2か所あり、そこから地下2階が1番線、地下3階が2番線となっています。
これらホームのある階と改札口のある階はエレベーターで結ばれています。
また、京成本線・東京メトロ千代田線の両ホームともにバリアフリー対応となっていますので身体に障害を持っている人でも安心して利用できるでしょう。
出口は、京成本線が2つ、東京メトロ千代田線が4つです。
東京メトロ千代田線の出口は、0~3までの番号が振れていて0番と1番出口を出るとすぐそばに都電荒川線の町屋駅前駅停留所があります。
京成本線の西側の出口を利用すると同じように町屋駅前停留所にたどり着きます。
加えて駅構内にあるバスのりばからは、南千住駅西口方面行き、尾久橋(熊野前駅)方面行きなどのバスが出ています。
このように都心へのアクセスが便利なだけでなく、非常に使い勝手の良い造りとなっているのが町屋駅です。
都心へのアクセスを考えた住まい探しをしているのなら町屋駅周辺もぜひ候補に入れてみてください。
現在、このエリアで募集中の賃貸併用住宅はこちら
新規募集中の賃貸併用住宅はこちら