賃貸併用住宅のことなら、賃貸併用住宅.com

自分に合った賃貸併用住宅を見つけよう!| > 賃貸併用住宅のお役立ちコラム > 町屋駅周辺の買い物環境について

町屋駅周辺の買い物環境について


はじめに

東京都荒川区荒川に位置する町屋駅。
別の記事でも紹介しているように都心へのアクセスに優れるばかりでなく、構内も非常に使い勝手のいいつくりとなっていて便利な駅です。
しかし、いくらアクセスがよくて構内が便利でも実際に住むとなるには他の要因も気になるところですよね。
そこでこの記事では町屋駅周辺の買い物環境にスポットを当てていきましょう。

現在、このエリアで募集中の賃貸併用住宅はこちら

町屋駅周辺の買い物環境

それではさっそく町屋駅周辺の買い物環境について具体的なお店の名前を挙げつつ見ていくことにしましょう。

グルメシティ町屋店

いまやイオンの子会社であるダイエーグループが運営するスーパーマーケットです。
町屋駅の東口を出て徒歩1分と非常にアクセス良好な立地にあり、お勤め帰りの買い物にはとても便利です。
ただし、駐車場の設備はないので、車で買い物に行くのであれば近隣のコインパーキングなどを利用する必要があります。
グルメシティ町屋店の特筆すべき点は24時間営業であること。
どんなに帰りが遅くなって夜中に必要なものが出てきても、またどんなに朝早くから出かけないといけないときでも買い物ができるというのはありがたい限りですよね。
商品の値段的にも、トップバリュ商品をはじめとしてお手軽価格の品物がたくさんある点も魅力です。
イオングループのお店ですから電子マネーWAONが利用でき、20日と30日のお客様感謝デーには一部の商品を除いて5%offになるのもうれしいポイントですね。

赤札堂町屋店

首都圏に9店舗のスーパーマーケットを展開する株式会社アブアブ赤札堂が運営するお店で、マークスタワーという高層マンションの1・2階部分が店舗となっています。
東京メトロ町屋駅と駅直結になっており、地上エレベーター出口を出れば店舗はすぐです。
また、京成町屋駅からも徒歩で3分ほどと立地条件は抜群です。
有料ながら駐車場も21台分が確保されています。
このお店の売りは何といっても安さでしょう。
特に毎週日曜、水曜、金曜は冷凍食品がなんと半額(一部商品を除く)。
さらに毎週木曜日は牛肉全品が半額となります。
営業時間は朝10時から夜10時まで。
24時間営業にはかないませんが、それでもそこそこ遅くの時間まで営業しているのは便利ですね。

そのほかにも魅力的なお店がたくさん

ここまでは町屋駅周辺の買い物環境として代表的なお店を2店舗紹介しましたが、町屋駅周辺には他にも買い物のしやすいお店がたくさんあります。
たとえば、駅から徒歩で9分ほどのところにあるスーパーマーケットココスナカムラ町屋店はいつでも新鮮な商品が売りのステキなお店ですし、都電荒川線の町屋駅前駅から尾竹橋通り沿いにあるまちやアベニューと名づけられた商店街では多くの個性的なお店が軒を連ねています。
このように、町屋駅周辺は買い物環境でも非常に恵まれた街といえるでしょう。

現在、このエリアで募集中の賃貸併用住宅はこちら

0円住宅!北千住駅となり「町屋」駅徒歩圏内

新規募集中の賃貸併用住宅はこちら

日吉図面

【東横線×賃貸併用】渋谷まで20分!東横線他、2路線利用可@日吉駅

コメントなし

【千代田線×賃貸併用】始発電車が嬉しい&東京駅まで約29分@綾瀬

千代田線「綾瀬」駅。 ※写真※ 千代田線の始発駅が利用できるのが好ポイントの今回の物件。 スーパーが多く、遊具の充実した公園もあるので、小さなお子様のいる家族にもおすすめのエリアといえそうです。 どんな綾瀬駅徒歩12分の …

コメントなし
外観

【小田急線×賃貸併用】新宿まで約30分×駅徒歩3分@柿生駅

コメントなし