賃貸併用住宅についてのご相談は賃貸併用住宅.com

自分に合った賃貸併用住宅を見つけよう!|賃貸併用住宅.com > 賃貸併用住宅のお役立ちコラム > 元住吉の賃貸需要について考える

元住吉の賃貸需要について考える


はじめに

乗り換えなしで渋谷から約25分、横浜からは約20分と利便性に恵まれた地域である東急東横線の元住吉。
神奈川県川崎市中原区に位置する街です。
近年では隣の駅である武蔵小杉がタワーマンションなどに代表される再開発で一躍有名となりましたが、元住吉もそれに負けないくらい、いやもしかするとそれ以上に魅力のある街となっています。
今回はそんな元住吉の賃貸需要について考えてみたいと思います。

⇒元住吉駅周辺で賃貸併用住宅をお探しの方はこの物件がオススメ

 

元住吉の賃貸需要は?

結論から言ってしまうと、元住吉にはそれなりの賃貸需要があると考えられるでしょう。
少なくとも、賃貸需要があまりないということはちょっと考えにくいです。
それはなぜなのでしょうか?
以下でその理由を見ていきましょう。

住みやすさ

一番の理由は何と言ってもその住みやすさでしょう。
少し前の記事で元住吉の魅力と称してアクセス面や商店街の素晴らしさなどを紹介しましたが、住む街としての元住吉の魅力はそれだけではありません。

特筆すべきはインフラの充実ぶり。
医療面に関しては、元住吉駅周辺には医院やクリニックなど数多くの医療機関があり、いつでもどんな病気でも診てもらえる心強さがあります。
それに加え、駅から徒歩6分ほどの所には600以上の病床数を持つ関東労災病院もあり、大きな病気やケガをしたときでも安心です。
また、小学校や保育園の数も多く、教育面での心配も少ないでしょう。

さらに近隣には川崎市中原平和公園があって豊かな自然に触れることができたり、春になるとかながわ花の名所100選にも選ばれた住吉ざくらを楽しむことができたりと、環境面において素晴らしい地域でもあります。

ブランドイメージと穴場感を兼ね備えた街

東急東横線と言えば数ある鉄道路線の中でも屈指の高級イメージを持った路線と言えるでしょう。
代官山・自由が丘・田園調布など名前を聞いただけであこがれを感じる人も多いのではないでしょうか。
その一方で下町の雰囲気もある元住吉駅周辺は、比較的リーズナブルな家賃設定の物件が多い地域でもあります。
つまり、「東急東横線沿線に住む」というブランドイメージと「お得な家賃で住む」という穴場感を兼ね備えるのが、元住吉という街なのです。

まとめ

今回は元住吉の賃貸需要について考えてきました。
・東京都心へも横浜市内中心部へもアクセスしやすい。
・一駅隣の日吉駅には慶應義塾大学があり、同じ東急東横沿線には神奈川大学もある。
・活気のある商店街には数多くの店舗が並び、食料品や日用品の買い物から外食まで困ることはない。
・医療機関や教育機関などのインフラも充実しており、自然に親しむことのできる環境も豊富にある。
・高いブランドイメージを持つ東急東横線沿線に位置する。
・その一方で家賃は比較的リーズナブルで、物価もそれほど高くない。
これだけの好条件がそろう元住吉は一人暮らしからファミリー層まで幅広い年齢の人たちが住みやすく、そして住みたいと思う街と言えるでしょう。
したがって、それなりに高い賃貸需要があると考えられるのではないでしょうか。

 

現在、このエリアで募集中の賃貸併用住宅はこちら

2014年築&満室稼働中!東横・目黒線2路線利用可「元住吉」駅

 

新規募集中の賃貸併用住宅はこちら


賃貸併用住宅.com

  • 賃貸併用住宅.com Facebook
  • 賃貸併用住宅.com Twitter
  • 賃貸併用住宅.com Youtube

賃貸併用住宅.comについて
賃貸併用住宅.comは、新築から中古物件まで賃貸併用住宅を取扱っている日本初の賃貸併用住宅検索サイトです。賃貸併用住宅の購入、賃貸募集から賃貸管理まで購入後もすべてサポート致しますので、賃貸経営が初めての方もご安心ください。賃貸併用住宅を売りたい方・買いたい方、まずはお気軽にご相談ください。
お問合せ運営会社プライバシーポリシーサイトマップ

Copyright © 賃貸併用住宅.com All Rights Reserved.