賃貸併用住宅のことなら、賃貸併用住宅.com


賃貸併用住宅物件情報

自分に合った賃貸併用住宅を見つけよう!| > 賃貸併用住宅 > 土地から賃貸併用 > 「建売りはじめました!」@調布市国領~その⑤「完成!満室!」篇

成約済 「建売りはじめました!」@調布市国領~その⑤「完成!満室!」篇

管理番号 T-0001
所在地 調布市国領町7丁目
価格
面積 土地面積:104.95㎡/建物面積83.58㎡
交通 京王線「国領」駅 徒歩12分

≪土地からはじめる賃貸併用≫

土地から建築プランに至るすべて、《自己プロデュース》にて進行中の賃貸併用。

5回目のレポートは、

「完成!満室!」篇 です!!

 

2015年8月の第1回目のレポートにはじまり、いよいよ今回で最後のレポートとなります。

タイトルのとおり、建物の「完成」に加えまして、賃貸部分「満室稼働」確定のお知らせもございます!

 

さて、建物に関しましては、「新築」、「すべてが新しい」ことに尽きるのではないでしょうか。

「住む」「貸す」「借りる」、皆様にとって新しいスタートであることはもちろん、先にもご紹介致しましたが、「新築10年保証(完成引渡から10年間義務/住宅の基本構造部分、基礎、柱、床、屋根等)」も大きな安心材料ですね。

 

そもそも、新築ですので経年劣化等の心配はないものの、基本構造に万が一瑕疵が見つかった場合には保証対象となります。

この10年間という長期間の瑕疵担保責任は、中古住宅にはないメリットです。

 

経年劣化による修繕、万が一のケースの修繕、これらにかかる費用のリスクは最小となります。

 

そして、完成直後の「満室」

こちらもやはり新築ということが大きいでしょうか、「空室」による悪化のリスクも心配ないでしょう。

 

「家賃が実質ゼロ円」

諸費用を考慮しても家賃がないということの価値は絶大です。

 

 

以上を踏まえまして、

表面的なキャッシュフローが良好であること、それに付加する形で、「新築(空室リスク、修繕リスク)」、「10年保証」が中長期的に見ると大きなキャッシュフローの改善につながること。

物件自体の品質の良さと共に重要な部分が揃っているのではないでしょうか。

 

 

数箇月に渡りご案内しておりました「土地からはじめる賃貸併用」。

ご覧いただきまして誠に有難うございました。

ただこれがゴールではなく、オーナー様に住んでいただくこと、満足したキャッシュフローを実現すること、さらには10年後、15年後のプランまで想定したご提案を目指しております。

 

少しでもご興味がございましたら、現地で実際に見ていただきたいと思います。

お気軽にお問い合わせください。心よりお待ちしております。

 


 

 

≫過去のレポートはこちらから!

 その①プランご紹介 

古家付き土地からの建築プラン、キャッシュフロー、物件周辺情報等のご紹介をしています。

その③上棟

建築折り返し地点のレポートです。

 

ニュース・コラム

新築情報「調布市国領」

 

阿藤

価 格
予定賃料収入
ローン支払額
実質負担額
   
物件種目 新築戸建 間取り 1LDK+1R×3
土地権利 所有権規模 2階建
建物構造 木造 築年月 2016年3月
現況 完成済 施工会社
予定賃料収入 ローン支払額
備考

※上記において、図面および面積表示が現状と異なる場合には、現状を優先するものとします。

この物件へのお問い合わせ

物件管理番号は「T-0001

物件管理番号は問合せの際必要になりますので、事前にお控えください