賃貸併用住宅のことなら、賃貸併用住宅.com


自分に合った賃貸併用住宅を見つけよう!| > リノベーションの事例 > 【再び輝きを取り戻したRC造リノベーション】StayHomeが楽しくなる広々テラス

【再び輝きを取り戻したRC造リノベーション】StayHomeが楽しくなる広々テラス

「StayHome」の今。
おうち時間が長くなる今。

いつもより「おうち時間の充実」が望まれる今。

「広い!」と思わず声が出てしまいそうな広さ48.3㎡のおしゃれなルーフテラスが付きのフルリノベーション物件住宅のご紹介です◎

 

新築当初から1階部分が賃貸住宅、2階を自宅として建築されていますので、元々賃貸併用向きの間取りでした。

築30年以上が経過し室内は昭和の住宅、という雰囲気が出ていましたが、

実は鉄筋コンクリート造の物件でまだまだ現役で活躍できるポテンシャルのある物件だったんです。

 

室内にルーフテラスに通じる螺旋階段があったり、48㎡の広いテラスがあったり、

磨けば素敵になる要素がたくさんある、まさにリノベーション向きな物件です。

 

販売内容詳細を見たい方はこちら

 

それでは物件を見ていきましょう

■玄関はおうちの顔だから…

印象的で明るい螺旋階段がお出迎え。

実はこの螺旋階段。


新築当初からあるものをうまく生かし、おしゃれに生まれ変わりました。
吹き抜けが解放感と光をたくさん取り入れ、印象的な玄関に。

おしゃれなおうちの玄関にふさわしい、『螺旋階段×吹き抜け』の玄関です。

 

■和室2部屋→広々リビングへ

もともとは6畳×2つの和室。

 

この2部屋をぶち抜いて、広々リビングへ。

同じ場所とは思えませんね。

間接照明が入り、とてもおしゃれな空間に生まれ変わりました。

 

こちらのリビングには収納力抜群の奥行きのあるクローセット。

 

 

■キッチン

もともとのキッチンはコンパクトなものが付いていましたが…

最新式のシステムキッチンが入り一新しました。

 

もちろん食器洗浄乾燥機付きです!

 

キッチンからみるリビング。仕切りレスで空間が広く感じられますね◎

 

■増築で生まれ変わったのは…

そしてこちら。面影ひとつありませんが、実はもともとはバルコニー。収納が多いことが好まれる今どきの間取りに増築し、大変身。

壁面可動棚があるので、子供部屋として、書斎や趣味の部屋にするなど多用途に利用可能です。

 

■もう一つのお部屋として…♪

48.3㎡のおしゃれなルーフテラス。

あの螺旋階段を上がるとルーフテラスに出られます。

実はこちらも…

新築当初からあったもの。

明るい印象に生まれ変わりました。屋上テラスは開放感たっぷり。くつろぎの場に、ガーデニングに、おうちアウトドアに…
おうち時間の充実。ワクワクしますね◎

■水回り

元々の窓を生かした明るいトイレ。

オシャレな注文住宅にしかない、2ボウルの洗面台。

家族全員が使う頻度が高い場所、それが洗面所です。

2ボウルあるとストレスなく家族一緒に利用できますね。

 

■賃貸スペースは1LDKで充実した収納が魅力

狭山ヶ丘間取り図1F

収納スペースが多いと入居に合わせて購入する家具も少なくて済みそう。
賃貸利用者には高ポイントですね。

 

木製キッチンが人気の賃貸部分。

 

 

そして最後に外観。

まるで新築ピカピカ!外観もこんなにきれいに生まれ変わります。

 

 

ちなみにBEFOREはこちら。

元々白一色の外観が、

2色に塗り分け、共用廊下部分天井には木をプラス。

無機質なデザインになりがちなRC造ですが、優しい印象の外観になりました。

 

 

“かしこく・おしゃれに”賃貸併用住宅を始めてみませんか?

実質ローン負担ゼロ、更に家賃収入を得ながらこんな素敵な物件に住むことが可能です。

賃貸併用住宅にチャレンジしてみたい・気になっている新婚さんや小さなお子様のいるファミリーにもおススメの物件です。

この物件に興味のある方は、コチラの物件詳細ページも是非ご覧ください。