賃貸併用住宅のことなら、賃貸併用住宅.com

中古、リフォーム、リノベーションの賃貸併用住宅なら 賃貸併用住宅.com > コラム > 鷺宮の窓口「鷺ノ宮駅」すぐの場所にある駅前施設とは?

鷺宮の窓口「鷺ノ宮駅」すぐの場所にある駅前施設とは?


鷺宮の窓口となるのは鷺ノ宮駅で、中野区の最西端の駅です。周辺が住宅密集地なので、駅前施設は限られた範囲だけという印象ですが、口コミサイトなどでも高い評価を誇るラーメン店があったり、運動を楽しむことができる施設などがあります。

鷺ノ宮駅周辺の環境

鷺ノ宮駅北口側には昔ながらの個人商店や飲食チェーン店、カラオケなどが軒を連ねる商店街があります。遅くまで営業しているお店もあるので、街灯もあり夜道が暗くて怖いということはなさそうです。ただ、歩道はせまいので、自転車や車には注意して歩くことが必要です。

南口側にも個人商店が並んでいますし、居酒屋などもありますが北口側よりも静かな雰囲気で、閑静な住宅街そのものといえます。こちらも歩道が狭いので、周囲に注意しながら歩いたほうがよいでしょう。

このような駅前環境ですが次に紹介するように、静かな住宅エリアの印象を変えてしまうような有名なお店、そして館内には元気に運動する子どもや身体を鍛えたい方などで活気溢れる施設などがあります。

ミシュランも認めたラーメン店「らぁ麺 すぎ本」

日本の料理人・実業家であり、ラーメン店「支那そばや」を創業し「ラーメンの鬼」という異名で有名な佐野実氏に師事したオーナーが運営するラーメン店です。

提供されるしょうゆラーメンは中細ストレート麺の絶品で、ミシュランガイド東京では2年連続ビブグルマン部門に掲載されるなど、味の専門家も認めるクオリティの高さが魅力といえるでしょう。

ラーメン通なら一度は足を運んでみたい、そのような有名店が鷺ノ宮駅から歩いて1、2分の場所にあります。

所在:東京都中野区鷺宮4-2-3
電話番号:03-5356-6996
営業時間:水・木・金・土・日11:30~15:00、18:00~21:00
月11:30~15:00
定休日:火曜

運動不足を解消し美しく鍛えたいなら「中野区立 鷺宮体育館」へ!

運動不足を解消したい!という方におすすめなのが、低料金で個人利用を可能とする鷺宮体育館で、鷺ノ宮駅から歩いて3分程度の場所にあります。

バドミントンやバレー、バスケ、パドルテニス、卓球などの他、水泳も個人利用ができます。ただし、曜日や時間帯によっては団体が利用しているため利用できないこともあるため注意しましょう。

水泳や体操などを子どもに習わせたいという方や、自分が泳げるようになりたいという方のためにレッスン教室などもあるので、好きな時に利用するだけでは続かないという方にはぴったりです。

所在:東京都中野区白鷺3-1-13
電話番号:03-3337-1771
休館日:毎月第4月曜日

魅力ある駅前施設もある鷺宮で新生活をスタートさせてみては?

このように静かな住宅地であるだけでなく、魅力たっぷりの駅前施設もある鷺宮ですが、もし新しい住まいのエリアで迷っているのなら、候補として検討してみてはいかがでしょう?落ち着いた生活を送ることができるため、家に帰宅すれば日々の喧騒を忘れ、ゆったりとした時間を過ごすことができるようになるはずです。