賃貸併用住宅のことなら、賃貸併用住宅.com

自分に合った賃貸併用住宅を見つけよう!| > 賃貸併用住宅のお役立ちコラム > 練馬区の住みやすさ

練馬区の住みやすさ


はじめに

東京23区の中でも最も西に位置する練馬区。
閑静な住宅街が多いことで評判で、アニメの街としてもよく知られています。
また、それ以外にもさまざまな魅力がいっぱいの街で、一度は練馬区に住んでみたいと考えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は練馬区の住みやすさにスポットを当ててみたいと思います。

現在、このエリアで募集中の賃貸併用住宅はこちら

住みやすさ抜群の練馬区

住みやすさと言えば、誰しもまず気になるのが治安の問題ではないでしょうか。
いくら交通アクセスがよかったり買い物がしやすかったりしても「物騒な事件が頻繁に起きるような街には住みたくないな・・」と考えるのがふつうですよね。

その点、練馬区は非常に優秀です。
犯罪率(特定の期間における犯罪発生件数を単位人口で割った指標)の低さで見た場合、練馬区は東京23区内でもトップ3に入るほどの治安のよさを誇ります。
とても犯罪が少ない地域で、小さな子どもさんのいらっしゃるファミリーや女性の一人暮らしでも安心して生活することができる街というわけですね。

また、練馬区は緑が多いことでも有名。
光が丘公園や石神井公園など大きな公園も多く、手軽に自然と触れ合うことができます。
さらに、練馬区では2歳未満の子どもさんがいらっしゃる家庭に、無料で子育て支援サービスを利用できる「子育てスタート応募券」を配布するなど子育て支援もピカイチ。
これから子育てをしようというファミリーには特に魅力的な街と言えるでしょう。

練馬区で住むならどこがおすすめ?

では、練馬区で住むとしたらおすすめの街はどこになるのでしょうか。
練馬区の街はどこも魅力的な地域ばかりなのですが、あえて一つ挙げるとしたらそれは練馬駅周辺でしょう。
まず、治安のよさは練馬区内の他の地域と同様にバツグン。
安心して暮らすことができます。
さらにアクセスの面でも練馬駅は優れています。
西武池袋線、豊島線、有楽町線に加え都営地下鉄大江戸線と4つもの路線が乗り入れているので、どこへ行くにも非常に便利。
それに加えて、練馬区役所が練馬駅から歩いて6~7分のところにある点も便利ですよね。

さらに、練馬駅周辺は買い物環境もバッチリです。
特にスーパーマーケットの「ライフ」と「西友」は駅に隣接して店舗があるので、会社帰りの買い物も楽チン。
ライフも西友も営業時間は夜中の1時までとなっているので、帰りがかなり遅くなってしまったときでも安心です。
駅から徒歩で数分のところには業務スーパーやイオン系列の小型スーパー「まいばすけっと」もあります。
それ以外に、ココネリやエミオ練馬といった商業施設も充実しており、買い物や外食で困るといったことはまずないでしょう。

治安もよくて、アクセスも便利で、暮らしやすい街。
これほど魅力的な地域はなかなかないと言えるのではないでしょうか。

現在、このエリアで募集中の賃貸併用住宅はこちら

【西武池袋線×賃貸併用】月々5,203円で住まう駅チカ@練馬駅

新規募集中の賃貸併用住宅はこちら

日吉図面

【東横線×賃貸併用】渋谷まで20分!東横線他、2路線利用可@日吉駅

コメントなし

【千代田線×賃貸併用】始発電車が嬉しい&東京駅まで約29分@綾瀬

千代田線「綾瀬」駅。 ※写真※ 千代田線の始発駅が利用できるのが好ポイントの今回の物件。 スーパーが多く、遊具の充実した公園もあるので、小さなお子様のいる家族にもおすすめのエリアといえそうです。 どんな綾瀬駅徒歩12分の …

コメントなし
外観

【小田急線×賃貸併用】新宿まで約30分×駅徒歩3分@柿生駅

コメントなし