賃貸併用住宅のことなら、賃貸併用住宅.com

自分に合った賃貸併用住宅を見つけよう!| > 賃貸併用住宅のお役立ちコラム > アクセス便利な練馬駅の駅周辺に住もう!

アクセス便利な練馬駅の駅周辺に住もう!


はじめに

東京23区でも非常に治安のよい地域として知られる練馬区。
治安のよさ以外の魅力もいっぱいで、一度は練馬区に住んでみたいと思わせる街になっています。
そんな練馬区の中でも一押しの地域と言えば練馬駅周辺。
何よりもアクセスの便利さがすばらしいです。

現在、このエリアで募集中の賃貸併用住宅はこちら

すばらしい練馬駅のアクセス

練馬駅からは都営地下鉄大江戸線、西武池袋線・有楽町線・豊島線と合計4つの路線を利用することができます。

都営地下鉄大江戸線

都営地下鉄大江戸線は練馬区内の光が丘駅から新宿区の都庁前駅、そして都庁前駅から環状線となって新宿駅・汐留駅・上野御徒町駅などを経由し再び都庁前駅へと至る路線です。
練馬駅は光が丘駅からは3つ目、都庁前駅からは7つ目の駅になります。
大江戸線を利用した場合、主な駅までの所要時間は、新宿駅までが約20分、六本木駅までが約30分、汐留駅までが約40分となっています。

西武池袋線

西武池袋線は、東京都豊島区の池袋駅から埼玉県の飯能市を結ぶ路線です。
練馬駅は始発の池袋駅から5つ目。
池袋方面は各駅停車のほかに快速・準急・通勤準急が停車します。
快速・準急・通勤準急を利用した場合、練馬駅を出ると次の停車駅が池袋駅となり、所要時間は約7分です。
各駅停車を利用した場合でも池袋駅まで10分程度で行くことができます。
東京駅へは池袋駅から東京メトロ丸ノ内線に乗り換えで、練馬駅からの所要時間は約30分となっています。
また、都内とは逆の方向へ向かう場合の所要時間は、快速急行を利用するとひばりヶ丘までは約10分、所沢までは約20分、飯能までは約35分です。

西武有楽町線

西武有楽町線は練馬駅から小竹向原駅までの短い路線ですが、西武池袋線と東京メトロ有楽町線および東京メトロ副都心線・東急東横線・みなとみらい線を結ぶバイパス路線となっています。
このため、永田町駅や有楽町駅を経由して新木場駅、または渋谷駅や自由が丘駅を経由して横浜駅、元町・中華街駅へと乗り換えなしでアクセスすることが可能です。
通勤・通学のみならずレジャーでも非常に便利な路線と言えるでしょう。
練馬駅から東京メトロ有楽町線方面の主な駅への所要時間は、永田町駅までが約35分、銀座一丁目駅までが約40分、新木場駅までが約50分となっています。
一方、副都心線・東急東横線方面の主な駅への所要時間は、渋谷駅までが約20分、自由が丘までが約30分です。
ちなみに、横浜駅までの所要時間は約50分、元町・中華街駅までは約1時間で行くことができます。

西武豊島線

練馬駅と豊島園駅の間、わずか一駅しかない短い路線ですが、ほとんどの電車が池袋駅まで直通運転を行っています。
混雑時間帯に練馬駅から池袋駅方面へ利用する場合、狙い目はこの豊島園駅始発の電車。
一駅分しかお客さんが乗っていないので、座れる可能性が高くなります。

最後に

ここまで見てきたように、練馬駅はアクセスの面で非常に優れた駅です。
また駅周辺は買い物環境なども便利で、治安も非常に良好。
ぜひ住んでみたいと思わせる街になっています。

現在、このエリアで募集中の賃貸併用住宅はこちら

【西武池袋線×賃貸併用】月々5,203円で住まう駅チカ@練馬駅

新規募集中の賃貸併用住宅はこちら

日吉図面

【東横線×賃貸併用】渋谷まで20分!東横線他、2路線利用可@日吉駅

コメントなし

【千代田線×賃貸併用】始発電車が嬉しい&東京駅まで約29分@綾瀬

千代田線「綾瀬」駅。 ※写真※ 千代田線の始発駅が利用できるのが好ポイントの今回の物件。 スーパーが多く、遊具の充実した公園もあるので、小さなお子様のいる家族にもおすすめのエリアといえそうです。 どんな綾瀬駅徒歩12分の …

コメントなし
外観

【小田急線×賃貸併用】新宿まで約30分×駅徒歩3分@柿生駅

コメントなし