賃貸併用住宅のことなら、賃貸併用住宅.com

自分に合った賃貸併用住宅を見つけよう!| > 賃貸併用住宅のお役立ちコラム > 小岩の治安について

小岩の治安について


はじめに

引っ越し先を探すうえで生活や交通の利便性は重要になりますが、それと同じように気になるのは治安です。
小岩の周辺情報を検索すると「治安の悪さ」というキーワードが出てきます。
今回は小岩の地域情報や住みやすいエリア、気を付けておきたいことなどをまとめていこうと思います。

現在、このエリアで募集中の賃貸併用住宅はこちら

小岩駅周辺の治安

小岩には駅周辺に商店街が3つもあり、狭いエリアにスーパーや飲食店、ドラッグストアやコンビニがそろっているためとても生活しやすい場所です。
おしゃれな観光地はありませんが、電車に乗れば主要都市への移動も楽にできる総武線が通っておりますし、地蔵通りや昭和通り商店街に行けば飲み屋街もありますのでとても生活しやすいエリアです。物価や賃貸物件の家賃も安いため、地方から上京する方にとっては魅力的な引越し先の候補にもなっているようです。
しかし、生活環境が整っていて暮らしやすそうに感じる小岩ですが、引っ越し先として重要視される治安について心配する方もいます。実際に駅周辺の飲み屋街や飲食店街でキャッチも多く見られます。
駅周辺は繁華街と言った印象が強い小岩ですが、駅から少し離れた地域は保育園や学校もある静かな住宅街になっておりファミリー世帯が多く住んでいます。
又、進学校である私立江戸川女子中学校・高等学校も小岩駅が最寄り駅となりますので、教育に熱心なご家庭の方も住んでいるエリアと言えます。

小岩の住みやすい地域はどこ?

治安が悪いと言われることもある小岩ですが、近年はその住環境も変わってきており快適に暮らせる街と言えそうです。駅から10分ほど離れれば閑静な住宅街になっており、戸建てやファミリー向けのマンションから一人暮らし用のアパートまで充実しています。
家賃相場は東京23区の中でも安いほうで、1ルームや1Kだと6万円前後、シェアハウスであれば共益費込みで、45,000円ほどで住むことができます。
また、駅周辺でもオートロック機能やテレビ付きインターホンなどのセキュリティがしっかりした物件がたくさんあります。
駅周辺はどうしても高くなりますが、駅から離れた地区でも築年数10年以内でセキュリティレベルが高い物件に住めるのはいいですよね。
特に学校や保育園があり、地域住民の目が行き届いている東小岩5丁目付近がおすすめです。
もちろん治安を改善する活動もしっかり行っています。
駅周辺を警察官がパトロールし盗難防止活動や住民への声掛けを行っているので安心です。自治会による防犯カメラの設置や地域住民によるパトロール活動など、安心して暮らせるような取り組みも行われています。

現在、このエリアで募集中の賃貸併用住宅はこちら

【総武線×賃貸併用】駅前再開発進行中×こだわりの注文住宅@小岩

新規募集中の賃貸併用住宅はこちら

日吉図面

【東横線×賃貸併用】渋谷まで20分!東横線他、2路線利用可@日吉駅

コメントなし

【千代田線×賃貸併用】始発電車が嬉しい&東京駅まで約29分@綾瀬

千代田線「綾瀬」駅。 ※写真※ 千代田線の始発駅が利用できるのが好ポイントの今回の物件。 スーパーが多く、遊具の充実した公園もあるので、小さなお子様のいる家族にもおすすめのエリアといえそうです。 どんな綾瀬駅徒歩12分の …

コメントなし
外観

【小田急線×賃貸併用】新宿まで約30分×駅徒歩3分@柿生駅

コメントなし