賃貸併用住宅のことなら、賃貸併用住宅.com

自分に合った賃貸併用住宅を見つけよう!| > 賃貸併用住宅のお役立ちコラム > せんげん台駅周辺に住めば子育ても安心!

せんげん台駅周辺に住めば子育ても安心!


はじめに

せんげん台駅は東武鉄道伊勢崎線の駅です。
所在地は越谷市千間台東で、西口にある駅ビルには飲食店や書店が入っており仕事帰りにぷらっと立ち寄るのにちょうどいいスポットになっています。
周辺もファミリー向けの住宅が立ち並び閑静な住宅街となっています。
せんげん台駅周辺は単にファミリー向け住宅が多いだけではなく、子育てがしやすい環境でもあるのです。

現在、このエリアで募集中の賃貸併用住宅はこちら

子育て家庭のための地域子育て支援センター

せんげん台駅周辺には、車で約10分、距離にして3kmほどの範囲に地域子育て支援センターが3か所あります。
この施設は、子育て家庭の居場所として設置されています。
子育て講座や未就学の子どもと保護者を対象とした歌や体操などのイベントを行っています。
ただし、2021年1月時点では新型コロナウィルスの影響によりすべてのイベントが中止となっているところもあります。
コロナウィルスの流行が落ち着き、活動が再開されれば子育ての心強い味方になることは間違いないでしょう。

子どもの好奇心を育みたいなら児童館コスモスへ

せんげん台駅東口から12分ほど歩くか、もしくは同じ東口から「老人福祉センター(くすのき荘)行き」のバスに乗り「児童館コスモス前」で降りると到着するのが児童館コスモスです。
こちらも現在はコロナウィルスの影響で休館となっていますが、開館されたらぜひ子どもと一緒に訪れてほしいスポットです。
なぜなら、ただの児童館ではなく「天文と物理」をテーマとした科学体験ができる施設となっているからです。
1階が遊戯室や図書館、授乳室などを備えた一般的な児童館といったつくりとなっています。
そして2階が天文フロアになっていて天文・宇宙に関する展示物が17種類あります。
中でも一番の目玉は、プラネタリウムでしょう。
約6500個もの星を直径12mのドームスクリーンに投影可能です。
3階は、実験室や科学体験コーナーがあるフロアになっています。
科学教室を開催したり、49種類もある展示物を使った体験ができたりするなど子どもの興味・関心を広げ、飽きさせない場所です。

このようにせんげん台駅周辺は、子育てを支援してくれる施設が充実しているだけでなく、子どもの好奇心を育んでくれる場所となっています。
それに加え、駅から徒歩5分の場所にはショッピングモールもあります。ここにはダイソーやニトリがテナントとして入っているので、掃除用具や家具が身近で安く手に入るのは助かりますよね。
充実した子育て環境がある場所に住みたいと考えているのならせんげん台駅周辺を候補として検討してみてはいかがでしょう。

現在、このエリアで募集中の賃貸併用住宅はこちら

郊外派必見「せんげん台」駅!2020年6月築!賃貸部分満室稼働中

新規募集中の賃貸併用住宅はこちら