賃貸併用住宅のことなら、賃貸併用住宅.com

自分に合った賃貸併用住宅を見つけよう!| > 賃貸併用住宅のお役立ちコラム > スカイツリーライン沿線に住むならおすすめ街は?賃貸相場は?

スカイツリーライン沿線に住むならおすすめ街は?賃貸相場は?


はじめに

スカイツリーライン、正式名称は東武伊勢崎線で東京都台東区にある浅草駅から群馬県伊勢崎市の伊勢崎駅を結ぶ路線です。
愛称にもなっている東京スカイツリーのすぐそばを通りますし、日光や会津方面へ向かう特急列車も多く走っていますので、観光の要素が強い路線として認識している方も多いのではないでしょうか。
しかし、スカイツリーライン沿線には家賃や物価の安さなどから住みやすいと評判の街も多く存在しています。
そこで今回は、スカイツリーライン沿線の中でも住むのにおすすめの街や賃貸相場などについて紹介したいと思います。

現在、このエリアで募集中の賃貸併用住宅はこちら

スカイツリー沿線のおすすめの街と賃貸相場

それではさっそくいくつかの街をピックアップしてみましょう。

曳舟

まず取り上げるのは曳舟駅周辺。
東京スカイツリーからも近く、近代的な高層マンションと下町がともに存在する街です。
曳舟駅からはスカイツリーラインのほか東武亀戸線を利用することができ、新宿・渋谷・東京といった都内の主要駅へのアクセスも非常に便利です。
また、駅の周辺には大型のショッピングモールやスーパーマーケットが複数あり、買い物に困ることはありません。
駅周辺の一部の地域を除けば治安も非常に良好で、とても住みやすい街といえるでしょう。
賃貸相場はワンルームなら7万円台後半~8万円台前半、1LDK~2LDKの物件であれば12万円台から15万円台といったところです。

北千住

続いてのおすすめは北千住駅周辺。
あまり治安のよくないイメージがある街かもしれませんが、意外にそうでもありません。
駅の周辺を除けば比較的治安はよく安心して暮らすことができます。
北千住駅はスカイツリーラインのほか、JR常磐線・東京メトロ千代田線・日比谷線といった路線が利用できアクセスはとても良好です。
特に日比谷線は北千住が始発駅ですので、座って通勤できる点はありがたいですね。
もちろん買い物環境も非常に便利です。
賃貸相場は、ワンルームなら7万円台、1LDK~2LDKの物件なら10万円台から12万円台といったところです。

鐘ヶ淵

最後におすすめするのは曳舟と北千住の中間にある鐘ヶ淵駅周辺です。
鐘ヶ淵駅は東京都墨田区に位置し、墨田区の中では最も北側にある駅です。
この街の特徴は何といっても静けさ。
昔ながらの下町で、大型のショッピングモールやスーパーなどはありません。
その分、駅の周辺はとても静かで、治安も非常に良好です。
さらに都心部からそれほど距離は離れていないので、都内主要駅へのアクセスも良好です。
買い物などはやや不便かもしれませんが、都内で静かな下町に住んでみたいという方にはピッタリの街ではないでしょうか。
賃貸相場はワンルームで6万円台半ばから後半、1LDK~2LDKの物件で9万円台から15万円台といったところです。

最後に

今回は、スカイツリーライン沿線のおすすめの街と賃貸相場を紹介しました。
スカイツリーライン沿線には他にも住みやすい街がたくさんありますので、魅力たっぷりの路線といえるでしょう。

現在、このエリアで募集中の賃貸併用住宅はこちら

郊外派必見「せんげん台」駅!2020年6月築!賃貸部分満室稼働中

新規募集中の賃貸併用住宅はこちら

日吉図面

【東横線×賃貸併用】渋谷まで20分!東横線他、2路線利用可@日吉駅

コメントなし

【千代田線×賃貸併用】始発電車が嬉しい&東京駅まで約29分@綾瀬

千代田線「綾瀬」駅。 ※写真※ 千代田線の始発駅が利用できるのが好ポイントの今回の物件。 スーパーが多く、遊具の充実した公園もあるので、小さなお子様のいる家族にもおすすめのエリアといえそうです。 どんな綾瀬駅徒歩12分の …

コメントなし
外観

【小田急線×賃貸併用】新宿まで約30分×駅徒歩3分@柿生駅

コメントなし