賃貸併用住宅についてのご相談は賃貸併用住宅.com

自分に合った賃貸併用住宅を見つけよう!|賃貸併用住宅.com > 賃貸併用住宅のお役立ちコラム > 東武練馬の生活利便性について

東武練馬の生活利便性について


はじめに

東武東上線は東京駅と寄居駅(埼玉県)をむすぶ路線です。
そして東武練馬駅は、東京の北西部に位置し、板橋区と練馬区の境目にあります。
東武東上線は池袋へ直結していることもあり、都心へのアクセスが非常に良いと言われています。
そこで今回は、下町情緒あふれるあたたかな街「東武練馬駅の利便性」に着目してみたいと思います。

現在、このエリアで募集中の賃貸併用住宅はこちら

交通面の利便性

これから新しく生活をはじめるにあたって、イメージだけでなく実際に住みやすい街かどうかを知るのは大切ですね。
そこで、まずは交通面の利便性について確認してみましょう。

駅の始発と終電の時間

東武練馬駅停車の電車は、東武東上線の各駅のみとなります。
この路線の成増・志木方面の始発は、平日と土日・祝日ともに5:15です。同じく池袋方面の始発は、平日と土日祝日ともに4:45になります。
また成増・志木方面の終電は、平日が24:57。土日祝日が24:47と、週末や祝日が平日に比べ10分早く終わります。池袋方面の終電は平日が24:22、土日祝日が24:16となり、平日よりも週末と祝日が4分ほど早く終わります。
しかしながら、平日週末とも0時近くまで運行しているため、かなり便利と言えるでしょう。※2021年1月現在の時刻表データより

駅近くの駐車場および駐輪場

東武練馬駅北口側の駐車場および駐輪場には「東武練馬第2駐車場」「三井リパーク徳丸1丁目駐車場」「東武練馬駅東自転車駐車場」「東武練馬駅原動機付自転車駐車場」などがあります。
また南口には「三井リパーク北町1丁目第2駐車場」「北町二丁目駐車場(駐輪場併設)」などがあります。

東武練馬駅近くのスーパー

つづいて東武練馬駅近くのスーパーなども見てみましょう。
練馬駅には北口と南口2か所の出口があります。
駅の所在地は板橋区ですが、南口を出るとすぐに練馬区になります。
ではまずイオン板橋ショッピングセンターのある北口から。
ここには「マイカル板橋サティ」「Hanamasa Plus+ 東武練馬店(肉のハナマサ)」「まいばすけっと徳丸1丁目店」「コモディイイダ徳丸店」などがあります。
また練馬側となる南口には「東武ストア練馬店」「フエンテ練馬店(東武ストア)」「まいばすけっと東武練馬駅南口店」「まいばすけっと練馬北口商店街店」などがあります。
これ以外にも、駅周辺には多くのショッピングスポットがあります。
区民に優しい住宅地という印象がある板橋区・練馬区は、生活するのにとても便利な環境ですね。

まとめ

東武練馬駅は、駅北口に大型ショッピングセンターやスーパーがたくさんあり、さらに飲食店も多いので、とても生活しやすい印象です。
ただ地形の関係で、坂道や階段が多い場所でもあるため住む場所は自分の目でしっかり確認することをおすすめします。
懐かしさと新しさが混在する東武練馬駅がある街。
一人暮らしにもファミリーにも優しい場所で、あなたの理想の住まいを見つけてみませんか?

現在、このエリアで募集中の賃貸併用住宅はこちら

【価格改定】2019年8月築!東武練馬駅徒歩6分の賃貸併用住宅

新規募集中の賃貸併用住宅はこちら


賃貸併用住宅.com

  • 賃貸併用住宅.com Facebook
  • 賃貸併用住宅.com Twitter
  • 賃貸併用住宅.com Youtube

賃貸併用住宅.comについて
賃貸併用住宅.comは、新築から中古物件まで賃貸併用住宅を取扱っている日本初の賃貸併用住宅検索サイトです。賃貸併用住宅の購入、賃貸募集から賃貸管理まで購入後もすべてサポート致しますので、賃貸経営が初めての方もご安心ください。賃貸併用住宅を売りたい方・買いたい方、まずはお気軽にご相談ください。
お問合せ運営会社プライバシーポリシーサイトマップ

Copyright © 賃貸併用住宅.com All Rights Reserved.