賃貸併用住宅についてのご相談は賃貸併用住宅.com

自分に合った賃貸併用住宅を見つけよう!|賃貸併用住宅.com > 賃貸併用住宅のお役立ちコラム > 北戸田駅周辺の賃貸需要について

北戸田駅周辺の賃貸需要について


はじめに

埼玉県戸田市に位置するJR埼京線北戸田駅。

イオンモール北戸田の最寄り駅としておなじみで、開業は1985年と比較的新しい駅です。

埼京線が開通する以前は交通の便が悪く、人口もそれほど多くなかった地域ですが、埼京線の開業後かなり住む人が増えてきている街です。

ちなみに、北戸田駅は地上からホームまでの高さが日本一高い駅なんだとか。

今回はそんな北戸田駅周辺の賃貸需要について考えてみたいと思います。

 

現在、このエリアで募集中の賃貸併用住宅はこちら

 

北戸田駅周辺の賃貸需要について

北戸田駅周辺の賃貸需要を考えるため、以下ではアクセスや周辺の状況などから見ていくことにしましょう。

 

アクセス

先ほども述べたように、北戸田駅はJR埼京線の駅になります。

埼京線は埼玉県の大宮駅と東京都の大崎駅を結ぶ路線で、大崎駅から先は東京臨海高速鉄道りんかい線と相互乗り入れをしており、りんかい線の終点新木場駅まで直通運転を行っています。

また、本数は少ないですが一部の埼京線は、2019年11月に開業した新宿と神奈川県の海老名駅との間を結ぶ相鉄・JR直通線へも直通運転を行っています。

このため、北戸田駅からは池袋、新宿、渋谷といった都内主要駅やさいたま市の大宮駅のほか、東京臨海副都心方面、神奈川方面へ乗り換えなしで移動することが可能です。

さらに一つとなりの武蔵浦和駅からはJR武蔵野線を利用することもできます。

 

位置的には、北戸田駅は新宿駅から9駅目、大宮駅からは6駅目となり、所要時間は池袋、新宿、渋谷といった乗り換えなしで行くことのできる都内各駅までがおよそ30分前後、大宮駅までは15分前後です。

東京駅は一回の乗り換えが必要となりますが、それでも35分程度でアクセスすることができます。

 

このように見てみると、東京都内へ向かうにしても大宮へ向かうにしてもアクセス面においては比較的便利なところに位置すると言えるでしょう。

 

 

周辺の施設

北戸田周辺の施設として真っ先に挙げられるのはイオンモール北戸田。

敷地面積5万平方メートル以上、延べ床面積およそ12万平方メートル、専門店の数も約140とかなり大きな施設です。

このため、イオンモールを利用する人だけでなく、かなり大勢の人がそのなかで働いているであろうことは容易に想像できます。

また、戸田市は荒川をはさんで東京都と隣接しているため運輸・倉庫関係の事業所も多く、そこで働く人も少なからず存在していると考えられるでしょう。

 

 

まとめ

ここまで、北戸田駅周辺の賃貸需要を考えるに当たってアクセス面や周辺の施設などの状況を見てきました。

上記のように、周辺には多くの働き手を必要とする企業や大型施設がそれなりに存在しています。

また、東京都内やさいたま市へのアクセス面でも北戸田は比較的便利なところにあります。

さらに、北戸田駅周辺の賃貸住宅は家賃が比較的安いことでも有名。

埼京線はやや混雑が激しいことでも知られていますが、以上のような要因を合わせて考えると、それなりの賃貸需要は十分に期待できる地域と言えるのではないでしょうか。

 

現在、このエリアで募集中の賃貸併用住宅はこちら

天井高くて陽当たり◎設備面も◎「デザイナーズ賃貸併用住宅」

 

新規募集中の賃貸併用住宅はこちら


賃貸併用住宅.com

  • 賃貸併用住宅.com Facebook
  • 賃貸併用住宅.com Twitter
  • 賃貸併用住宅.com Youtube

賃貸併用住宅.comについて
賃貸併用住宅.comは、新築から中古物件まで賃貸併用住宅を取扱っている日本初の賃貸併用住宅検索サイトです。賃貸併用住宅の購入、賃貸募集から賃貸管理まで購入後もすべてサポート致しますので、賃貸経営が初めての方もご安心ください。賃貸併用住宅を売りたい方・買いたい方、まずはお気軽にご相談ください。
お問合せ運営会社プライバシーポリシーサイトマップ

Copyright © 賃貸併用住宅.com All Rights Reserved.