賃貸併用住宅のことなら、賃貸併用住宅.com

自分に合った賃貸併用住宅を見つけよう!| > 賃貸併用住宅のお役立ちコラム > 北戸田駅周辺の住みやすさってどんな感じ?

北戸田駅周辺の住みやすさってどんな感じ?


はじめに

渋谷や新宿といった都内の主要駅に乗り換えなしで、30分ほどで行ける北戸田駅。

交通アクセスが良いイメージを持っている人も多いと思います。

都内に乗り換えなしで行けるのは本当に便利ですよね!

そんな北戸田駅周辺の住みやすさがどんな感じか紹介していきます。

 

現在、このエリアで募集中の賃貸併用住宅はこちら

 

住むなら駅近!

北戸田駅周辺に住むのならオススメは駅の近くです。

理由は、駅から徒歩1分の位置にスーパー「マルヤ」があるからです。

帰宅がてら夕食の材料などが購入できるのでとても便利です。

営業時間も9:00~23:00までと遅くまで営業しているので夜遅くに小腹が空いても困りません。

また、マルヤほど近くではないですが「イオンモール北戸田」が徒歩10分ほどの位置にあります。

イオンモール北戸田は約2500台の車が駐車できるので、車を持っているならこちらの方が良いかもしれないですね。

北戸田駅周辺で住みやすさを考えるなら、「駅近」は外せない条件になるかと思います。

 

 

彩湖・道満グリーンパークで自然も満喫

住みやすさを考えるときって「スーパーなどの商業施設が充実しているか」だけを考えるわけじゃないですよね。

自然環境やレジャー施設の有無も考えたりするはずです。

実はその辺も問題ありません。

北戸田駅周辺には彩湖・道満グリーンパークという自然公園があります。

広さは、なんと66haを誇ります。

広い園内にはバーベキューができるスペースやスポーツ施設があり、ファミリー層には最適なスポットとなっています。

ただし、テニスコートや野球場などのスポーツ施設の利用は予約が必須で利用時間が決まっており、施設ごとに利用料金もかかりますので確認をしてからの利用をおすすめします。

場所は北戸田駅からだと3kmほど離れています。

ですが、駐車料金がかかるものの車があればさほど気にならない距離かと思います。

それ以外のアクセス方法としては、JR武蔵浦和駅から下笹目行きバスに乗り、彩湖・道満グリーンパーク入口で下車し、徒歩5分となります。

 

 

家賃を安くしたい人にオススメ

駅近に住めば近くのスーパーで生活必需品がほとんどそろえられ、少し離れたところには広大な自然公園がある北戸田駅周辺にはもう一つ魅力があります。

それが家賃の安さです。

単身者向けの1Rや1DKで6万円を切り、ファミリー向けとなる2LDKで10万円を少し超える家賃相場となっています。

ただ、北戸田駅周辺は再開発が緩やかに進んでいるので、街灯が少なく暗い場所が所々あります。

そういった点は、住みやすさを考えるとマイナスポイントでしょう。

しかし、それでも家賃を安くしたいという人には間違いなくオススメの地域です。

 

現在、このエリアで募集中の賃貸併用住宅はこちら

天井高くて陽当たり◎設備面も◎「デザイナーズ賃貸併用住宅」

 

新規募集中の賃貸併用住宅はこちら

日吉図面

【東横線×賃貸併用】渋谷まで20分!東横線他、2路線利用可@日吉駅

コメントなし

【千代田線×賃貸併用】始発電車が嬉しい&東京駅まで約29分@綾瀬

千代田線「綾瀬」駅。 ※写真※ 千代田線の始発駅が利用できるのが好ポイントの今回の物件。 スーパーが多く、遊具の充実した公園もあるので、小さなお子様のいる家族にもおすすめのエリアといえそうです。 どんな綾瀬駅徒歩12分の …

コメントなし
外観

【小田急線×賃貸併用】新宿まで約30分×駅徒歩3分@柿生駅

コメントなし