賃貸併用住宅のことなら、賃貸併用住宅.com

自分に合った賃貸併用住宅を見つけよう!| > 賃貸併用住宅のお役立ちコラム > 北戸田の買い物事情 やっぱりイオンモールが一番おすすめ?

北戸田の買い物事情 やっぱりイオンモールが一番おすすめ?


はじめに

比較的家賃が安くて住みやすいと人気の北戸田。

そんな北戸田の買い物事情はどうなのでしょうか?

一番よく知られているのはやはりイオンモール北戸田でしょう。

アクセスもよく広い店舗でほとんどのものが手に入ります。

今回は、そんなイオンモール北戸田を中心に北戸田の買い物事情にスポットを当ててみたいと思います。

 

現在、このエリアで募集中の賃貸併用住宅はこちら

 

 

イオンモール北戸田

まずはイオンモールから見ていきましょう。

アクセス面では北戸田駅から歩いて10分ほど。

北戸田駅周辺に住んでいる方なら徒歩や自転車で行ける距離でしょう。

およそ2,500台の車を停めることができる駐車場も完備されていますので、もちろん車での利用も問題なくできます。

それ以外のアクセス方法としては、JR京浜東北線・武蔵野線の南浦和駅西口からイオンモール北戸田まで国際興業バスの路線バスが運行されており、所要時間は20~25分。

運賃は大人片道190円となっています。

路線バスの便数は、平日が1時間当たり1~3本、土休日が1時間当たり1~2本が運行されており、それほどたくさん走っているわけではありませんが、不便というほど少なくもないでしょう。

なお、土日・祝日とお客さま感謝デーが開催される毎月20日・30日にはシャトルバスも運行されています。

シャトルバスの発着はJR埼京線の戸田公園駅およびJR埼京線・武蔵野線の武蔵浦和駅からイオンモール北戸田の間で、本数はいずれも1時間に1~2本程度。

戸田公園駅発着のシャトルバスは戸田駅~イオンモール北戸田間の利用も可能です。

これらのシャトルバスは料金が無料なのもうれしいポイントですね。

 

次にイオンモールの中を見てみましょう。

コアとなるのはなんといっても総合スーパーであるイオンスタイル北戸田店。

食料品をはじめとして日用品や服類、医薬品などさまざまなものが販売されています。

それ以外にもおよそ140の専門店が軒を連ねており、あらゆる買い物から食事までほぼ何でもそろうと言っても過言ではありません。

キッズパークや子ども用品店もあり、ベビー休憩室やおむつを替えるための設備などもちゃんと完備されていますので、小さなお子さんが一緒でも安心してショッピングやグルメを楽しむことができます。

子ども向けのイベントも開催されることがあるので、親子連れには特におすすめかもしれませんね。

 

 

イオンモール以外の買い物もOK?

ここまでイオンモール北戸田について見てきましたが、北戸田駅周辺にはそれ以外にも買い物できるところがあります。

特に北戸田駅のすぐそばにはマルヤ北戸田店というスーパーマーケットもあり、手ごろな価格で食品や日用品を手に入れることが可能。

手短に買い物を済ませたいというときには、こちらのほうが便利かもしれませんね。

また、北戸田駅周辺にはコンビニエンスストアや飲食店なども複数ありますので、買い物や外食で困るということはまずないでしょう。

 

現在、このエリアで募集中の賃貸併用住宅はこちら

天井高くて陽当たり◎設備面も◎「デザイナーズ賃貸併用住宅」

 

新規募集中の賃貸併用住宅はこちら