賃貸併用住宅のことなら、賃貸併用住宅.com


自分に合った賃貸併用住宅を見つけよう!| > 賃貸併用住宅のお役立ちコラム > スカイツリーラインで行く浅草周辺お出かけスポット

スカイツリーラインで行く浅草周辺お出かけスポット

はじめに

東京の北エリア墨田区の住宅街にそびえ立つ世界一の電波塔スカイツリー(高さ634m)は、下町の古き良き風情とあいまって近未来的な不思議な空間をとなっています。そして今回着目する「東武スカイツリーライン・伊勢崎線」は、フーテンの寅さんで有名な浅草から東武動物公園までがスカイツリーラインと呼ばれています。

今回は、この東武スカイツリーラインで行くお出かけスポットや、スカイツリー周辺の注目スポットを見ていきたいと思います。

 

現在、スカイツリーラインエリアで募集中の賃貸併用住宅はこちら

 

東武スカイツリーラインで行けるお出かけスポット

浅草は大都会東京にあって、昔ながらの風情漂う日本人はもちろん外国人にも人気の街です。

それでは、東武スカイツリーラインの起点となる浅草駅周辺から見ていきましょう。

 

浅草駅

下町浅草駅では、駅にほど近い「浅草寺・雷門」をご紹介します。

都内でもっとも古いと言われる浅草寺は、1400年の歴史あるお寺です。

また総門となる雷門は人気の撮影スポットとして国内外の方々から親しまれています。

雷門を抜けた先の参道には、こちらも最古の商店街と言われる「仲見世商店街」があります。全長250mの商店通りには89店もの和菓子屋・玩具・食品サンプルのグッズ店など、海外の方に喜ばれるお土産や、テイクアウト店が軒を連ねています。

また夜はライトアップされるので、景色を楽しむのもいいですね。

浅草駅周辺は徒歩でも人力車でも楽しむことができます。穏やかな風を感じつつ、下町を巡るのもいいかもしれません。

 

東京スカイツリー駅

さて、つづいては東京スカイツリー駅に移動してみましょう。

東京スカイツリーの眼下に広がる商業施設「東京ソラマチ」

水族館ありプラネタリウムあり、300店舗を超えるショップありと盛りだくさんの楽しみが詰まっています。

コンセプトは「新・下町流」

全長120mの商店街に立ち並ぶショップでは、お買い物はもちろんグルメも満喫できます。

さらに東京スカイツリーも見ていきましょう。

なんといっても634mもありますので、一番の売りは展望デッキから眺める東京の景色ですね!

天気が良ければ、富士山や東京湾を行き来する船を見渡すこともできます。

地上450mの展望デッキでは、360度見渡せる開放的な空間とともに、カフェやお土産屋さんスペースもあります。

ソラマチやスカイツリーと、一日では回り切れないほどの楽しさが満載です。

ご家族連れやデートにもピッタリです。

 

 

浅草駅周辺の住みやすさ

それでは最後に、古き良き街並みと新しさがマッチした浅草駅周辺の住み心地についても見てみましょう。

浅草からは、東武線・都営浅草線・銀座線といった3つの路線が通っており、通勤通学に大変便利です。また無料循環のパンダバス、都営バスやスカイツリーシャトルバスなども走っていて、お買い物や休日のお出かけなどにも役立つでしょう。

 

日常のお買い物には、駅近のオオゼキ浅草雷門店が人気です。

また西浅草3丁目にはライフ浅草店、浅草1丁目の西友浅草ROX食品館、浅草4丁目にはダイマスと、地元での生活もしっかり支えてくれます。

 

また、ファミリー世帯にうれしい子育て支援制度も充実していて、中でも0歳から中学生までのお子さんの医療費を助成してくれる制度もあります。

さらに浅草の治安は、浅草1丁目2丁目など娯楽施設が多い地域はさまざまな国の方々が集まるので、トラブルも結構あるようです。しかし観光施設を離れた住宅街では、治安も良くとても住みやすくなっています。

 

現在、スカイツリーラインエリアで募集中の賃貸併用住宅はこちら

郊外派必見「せんげん台」駅!2020年6月築!賃貸部分満室稼働中

 

新規募集中の賃貸併用住宅はこちら