賃貸併用住宅についてのご相談は賃貸併用住宅.com

自分に合った賃貸併用住宅を見つけよう!|賃貸併用住宅.com > 賃貸併用住宅のお役立ちコラム > 賃貸併用住宅を建てるのに浦和はどう?

賃貸併用住宅を建てるのに浦和はどう?


賃貸併用住宅を建てるのに浦和はどう?

はじめに

埼玉県さいたま市。
言わずと知れた埼玉県の県庁所在地ですよね。
政令指定都市にもなっています。
そんなさいたま市は、オリンピックの影響による東京都内の地価高騰もあってか、ベッドタウンとしても人気を集めています。
そんなさいたま市で賃貸併用住宅を建てるならどの街がいいのでしょうか?
さいたま市内には魅力ある街がいくつかありますが、今回はその中でも浦和にスポットを当ててみたいと思います。

⇒現在、このエリアで募集中の賃貸併用住宅はこちら

アクセス面

はじめに浦和のアクセス面から見ていきましょう。
浦和駅からは京浜東北線、上野東京ライン(東北線・高崎線)、湘南新宿ラインなどJRのいくつかの路線を利用することができます。
浦和駅から東京駅・新宿駅・池袋駅・渋谷駅といった都内の主要駅までの所要時間は20~30分程度。
逆方向の大宮駅までは10分程度で移動することができます。
いずれも乗り換えをすることなく一本で上記の各駅まで行けますので、アクセス面ではかなり便利な場所に位置すると言えるでしょう。
また京浜東北線、上野東京ライン、湘南新宿ラインとも神奈川方面への直通運転が実施されていますので、川崎・横浜方面へのアクセスも非常に便利です。

住みやすさは?

まず、買物の便利さから見てみましょう。
スーパーマーケットは浦和駅の西口にはイトーヨーカドー、東口にはヤオコーなど、駅をはさんで両側ともに複数の店舗があります。
成城石井や伊勢丹といった高級店もありますので、質の高いものを手に入れることも可能。
それ以外にも浦和駅周辺には大型商業施設、百貨店、ドラッグストア、その他さまざまなお店が軒を連ねていますので、まず買物に困るといったことはないはずです。
さらに飲食店もたくさんのお店がありますので、外食にも非常に便利な街と言えるでしょう。

ところで、ここまでの情報だけを見てみると、非常ににぎやかな街のような印象をお持ちになる方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、意外にそうでもないのです。
かなりにぎわっているのは浦和駅周辺に限定された話。
駅周辺から少し離れて住宅街のほうへとやってくると、落ち着きのある街並みが広がっています。
つまり、繁華街は駅周辺でコンパクトにまとまっていて、そこを外れれば静かな環境が整えられており、買物をするのにも住むのにもとても便利で暮らしやすい街と言えるでしょう。

最後に

今回は、さいたま市浦和周辺の魅力について紹介しました。
ここで見てきたように浦和のまちは魅力いっぱいで暮らしやすさ抜群。
さらにさいたま市内の他の地区と比べて治安がいいこともあり、高い賃貸需要も期待できる街となっています。
したがって、さいたま市内で賃貸併用住宅を建てるなら浦和がおすすめ、と言えるでしょう。

現在、このエリアで募集中の賃貸併用住宅はこちら

天井高くて陽当たり◎設備面も◎「デザイナーズ賃貸併用住宅」

新規募集中の賃貸併用住宅はこちら

湘南エリア「鵠沼海岸」駅徒歩8分の駐車スペース2台大型賃貸併用住宅

小田急電鉄江ノ島線「鵠沼(くげぬま)海岸」駅。 藤沢市にある鵠沼海岸の目の前にあるサーファーに人気の駅。 ※写真※ 大きい商業施設はありませんがその分治安もよく商店街の活気があり ゆったりとした雰囲気漂う街です。 今回は …

コメントなし

収入を得ながら暮らす家。「玉川学園前」駅徒歩8分の賃貸併用住宅

コメントなし

【0円住宅】×湘南エリア「茅ケ崎」駅

コメントなし

賃貸併用住宅.com

  • 賃貸併用住宅.com Facebook
  • 賃貸併用住宅.com Twitter
  • 賃貸併用住宅.com Youtube

賃貸併用住宅.comについて
賃貸併用住宅.comは、新築から中古物件まで賃貸併用住宅を取扱っている日本初の賃貸併用住宅検索サイトです。賃貸併用住宅の購入、賃貸募集から賃貸管理まで購入後もすべてサポート致しますので、賃貸経営が初めての方もご安心ください。賃貸併用住宅を売りたい方・買いたい方、まずはお気軽にご相談ください。
お問合せ運営会社プライバシーポリシーサイトマップ

Copyright © 賃貸併用住宅.com All Rights Reserved.