賃貸併用住宅のことなら、賃貸併用住宅.com


自分に合った賃貸併用住宅を見つけよう!| > 賃貸併用住宅のお役立ちコラム > 世田谷区中町の住環境について

世田谷区中町の住環境について

はじめに

東京都の北西に位置する世田谷区。
この中にあって人気の二子玉川や自由が丘にもほど近い街として知られる中町。
今回は、そんな世田谷区中町の治安や住環境、地域情報も織り交ぜつつご紹介していきたいと思います。

現在、このエリアで募集中の賃貸併用住宅はこちら

 

中町ってどんな街?

中町という地名は、「玉川地域の中央」という意味からつけられたとか。
また、世田谷区の中でも治安が良い街として知られています。一人暮らしやご家族の方も安心して住めますね。
さらに駅近くにはコンビニや個人商店、飲食店、居酒屋も立ち並び、生活にも便利な街です。また中町へのアクセスには、東急大井町線の「等々力(とどろき)駅」と「上野毛(かみのげ)駅」、そして東急田園都市線の「用賀(ようが)駅」がご利用いただけます。

では、その中の等々力駅と上野毛駅周辺の住環境を見てみましょう。

等々力駅周辺情報

それでは東急大井町線等々力駅周辺を見てみましょう。
等々力駅から徒歩3分のところには、全長約1㎞の「等々力渓谷」があります。
ここは桜の名所としても知られ、春には桜の花が秋には紅葉が楽しめるスポットとして知られています。週末などにゆっくり探索してみるのも楽しそうですね。
また駅前には、24時間のスーパー「まいばすけっと 等々力駅前店」があります。会社帰りに夕食のお買い物もできて便利です。
さらに駅を挟んで南北に伸びる「等々力渓谷商店街」もあります。
その他横丁の個人商店やカフェなどもあって、お買い物しながらランチやティータイムも楽しめそうです。

上野毛駅周辺情報

つづいて東急大井町線「上野毛駅」です。
上野毛駅は、落ち着いた雰囲気ただよう住宅地です。
駅近くにはスーパー「オオゼキ」があり、21時まで営業してますので会社帰りのお買い物に便利です。
さらに老舗のお店やモダンなお店もあります。
さらに中町のパン屋さん「キャッスル」は、グルメな芸能人の方も立ち寄る人気店です。
さらに駅の近くには「上野毛自然公園」があり、広場にある約100本の桜の木や湿地エリアにある花菖蒲など、季節の花々を楽しめます。

中町の治安について

世田谷区中町の治安は、とても良いといわれています。
酔っ払いや学生が夜中たむろしている光景も見られないようです。
ただやはり住宅街ですので、繁華街に比べ暗いと感じる部分はあるかもしれません。
女性の方などで心配な場合は、懐中電灯などを携帯してもいいかもしれません。

まとめ

高級住宅地という印象が強い世田谷区ですが、それがクリアできれば環境も良くとても住みやすいのではないかと思います。
また都内へのバスも充実しており、徒歩圏内には二子玉川もありますので、週末のお買い物やお食事も楽しめそうです。

現在、このエリアで募集中の賃貸併用住宅はこちら

 

新規募集中の賃貸併用住宅はこちら