賃貸併用住宅のことなら、賃貸併用住宅.com


自分に合った賃貸併用住宅を見つけよう!| > 賃貸併用住宅のお役立ちコラム > 住みやすさに注目が集まる東急目黒線沿いエリア物件

住みやすさに注目が集まる東急目黒線沿いエリア物件

はじめに

今、住みやすさで注目が集まっているのが東急目黒線沿いの物件です。
都心へのアクセスが良く、最新の施設もありながらも昔ながらの情緒が残る商店街もあり、利便性とゆったりさが人気のカギとなっています。

⇒東急目黒線沿いの賃貸併用住宅をお探しの方はこの物件がオススメ

通勤に便利な東急目黒線

東急目黒線は東京都の目黒駅と神奈川県の日吉駅まで13駅を結ぶ路線です。
目黒駅にはJR山手線・東京メトロ南北線・都営三田線が乗り入れ、乗り換えることなく渋谷・新宿・品川方面へアクセスすることができます。
丸の内エリアや六本木エリアに職場があり、自宅から勤務先へ直通で行きたいという方におすすめとなっています。
2022年、相鉄線が乗り入れることにより、ますます便利になりそうです。

便利・安心・ゆったりの住環境

近年開発の進む勢いが有名な武蔵小山駅周辺エリア。
2017年には武蔵小山駅ビルが「エトモ武蔵小山」にリニューアル。
タリーズや無印良品など全12店舗があり、周辺エリアには有名ベーカリーショップも軒を連ねています。
自然に癒されたいのなら36000坪の広さを誇る都立公園「林試の森公園」は休日の憩いの場としてうってつけです。
1人暮らしの方からファミリー層にも人気のエリアです。

目黒駅周辺エリアは通勤・休日のお出かけにも便利。恵比寿駅までは一駅です。

不動駅周辺エリアには、多くの飲食店が軒を連ねます。高架下にはスーパー、東急ストア、オオゼキなどが。

西小山駅の駅ビルにはサイゼリヤ・東急ストアがあります。
一方で、にこま通り商店街はお店だけでなくラーメン屋もありチェックポイントです。業務用スーパーもあり日々の暮らしには困りません。

洗足駅周辺エリアは閑静な由緒正しい住宅街が魅力です。

大岡山駅には東急大井町線が乗り入れていて、自由が丘・二子玉川にも直結しています。
駅前には東京工業大学があり飲食店も充実しています。また、東急病院へも直結しているのでご高齢の方にとっても安心なエリアです。

奥沢駅周辺エリアには個人経営のオシャレなカフェが多く、仕事の合間から休日のお出かけまで癒しスポットとなるでしょう。駅前にミニコープがあり、買い物にも困りません。

田園調布駅は東横線と交わっており、渋谷駅・新宿三丁目駅・池袋駅に直通。
田園調布は渋沢栄一がヨーロッパをモデルとして開発した高級住宅街で、住民ならずとも一度は訪れたい場所です。

多摩川駅には東横線と東急多摩川線が乗り入れています。渋谷駅までは15分。駅前には多摩川台公園・田園調布せせらぎ公園が広がります。

新丸子駅には東急ストア、駅前にはKALDIやドラッグストアがあり生活用品がそろいます。
周辺エリアには中華・インド料理・カフェなどバラエティ豊かな飲食店があります。多摩川河川敷や等々力緑地で散歩やランニングにぴったりの場所です。

武蔵小杉駅には東横線・横須賀線・湘南新宿ライン・南武線が乗り入れています。
高層マンションが立ち並び、東急スクエア・グランツリー・ららテラスといったショッピングモール環境も充実しています。

元住吉駅から一駅のところに慶応義塾大学日吉キャンパスがあり、周辺エリアは学生も多く住む街です。
学生向けに安い飲食店も数多く並んでいます。加えてオズ商店街、モトスミ・ブレーメン商店街の2つの商店街があり、生活に欠かせない数多くのお店がそろっています。

日吉駅は東横線・横浜市営地下鉄グリーンラインが乗り入れている東急目黒線の始発駅です。ここもまた慶応義塾大学のキャンパスエリアですので、飲食店や商店が充実している上ヤマダ電機やダイソーもあり社会人にもおすすめのエリアです。

まとめ

東急目黒線は、周辺がオフィスビル街へ変わりつつある目黒駅から武蔵小山・田園調布などの高級住宅街を経て、東京や横浜のベッドタウンである武蔵小杉・元住吉をたどり、キャンパスタウンでにぎわいをみせる日吉へ至る路線です。

都心アクセスがスピーディーながらも住むために便利な店もそろい、多くが1人暮らしの方からファミリー層まで安心して暮らすことのできる環境がそろっています。
また、特に品川区の目黒・不動前・武蔵小山は資産価値が高く注目を集めています。
そんな東急目黒線沿いエリアに、あなたも住んでみませんか?

 

新規募集中の賃貸併用住宅はこちら