賃貸併用住宅のことなら、賃貸併用住宅.com

中古、リフォーム、リノベーションの賃貸併用住宅なら 賃貸併用住宅.com > コラム > 賃貸併用住宅に住むメリット > 西武新宿線沿線で物件探し!中野区鷺ノ宮駅周辺の住みやすさとは?

西武新宿線沿線で物件探し!中野区鷺ノ宮駅周辺の住みやすさとは?


鷺ノ宮駅周辺でこれから一人暮らしをしようと考えている方は、実際、どのくらい住みやすさを感じられる街なのか、どのようなメリットがあるのか気になるところでしょう。

そこで、駅周辺のエリアを中心とした買い物の利便性や、雰囲気、治安などについてご紹介します。

新宿駅までのアクセスが便利!

鷺ノ宮駅は西武新宿線が乗り入れている駅のため、乗り換えをしなくても新宿駅まで約18分あれば到着します。

もし急行を使うと高田馬場までその時間は約8分で、さらに高田馬場から山手線で色々な方面へ向かうことができるので、交通の利便性は高いといえます。

鷺ノ宮駅の北口エリアの雰囲気

鷺ノ宮駅の北口には昔ながらの「鷺宮商明会」という商店街があり、様々な個人商店や飲食店、カラオケ店などが軒を連ねているので、一人暮らしでも食事に困ることはまずないでしょう。
夜遅くまで営業しているので、仕事帰りの遅い時間でも利用できますし、スーパーマーケットもあるので、普段の買い物に不便することもなさそうです。

住宅街は閑静で、低層マンションやアパートなどが多い環境もよいため、近隣大学に通う学生なども多く住んでいます。街灯や人通りが少ないところが気になるかもしれませんが、静かで落ち着いた環境で生活したい方にはぴったりです。

また、住宅街には学校もあるのでファミリー層が多く住んでいます。防犯意識が高いエリアなので、治安は悪くありません。

鷺ノ宮駅の南口エリアの雰囲気

北口よりはお店が少なく感じるかもしれませんが、個人商店などは駅前に並んでいます。

雰囲気も昔ながらで、駅前からアパートや一戸建てなどが多い閑静な住宅街が広がっています。街灯が少ないので夜道は気になることと、長い坂が続いているところが気になるかもしれません

ただ、公園や、神社や寺などが点在しているエリアであり、川や緑が多いのでのどかな街並みといった印象です。

女性の一人暮らしでも安心のエリア

鷺ノ宮駅周辺は、西武新宿線沿線で物件を探す方にとってはおすすめのエリアです。

駅北口側には中杉通り沿いにもスーパーがありますが、南口側にあるスーパーは駅前のみなので、少し駅から離れたエリアに住むのなら仕事帰りに買い物を済ませるか、休日のまとめ買いで対応するとよいでしょう。

住宅街は少し道が狭く、夜は街灯や人通りが少ないので心配になるかもしれませんが、地域の防犯意識が高いエリアであり、パトロール活動なども活発に行われています。そのため治安のよい地域となっており、学生や女性が安心して一人暮らしできるはずです。

もし西武新宿線沿線で一人暮らしできる物件を探しているのなら、鷺ノ宮駅周辺を候補に入れてみてはいかがでしょう。

 

現在、このエリアで募集中の賃貸併用住宅はこちら

 

日当たり良好◎落ち着いた住環境で賃貸併用住宅~西武新宿線「鷺ノ宮駅」~

 

 

新規募集中の賃貸併用住宅はこちら♪