賃貸併用住宅のことなら、賃貸併用住宅.com

自分に合った賃貸併用住宅を見つけよう!| > 未分類 > 用賀はどんな街?アクセス・買物・幼稚園・学校などについて調べました

用賀はどんな街?アクセス・買物・幼稚園・学校などについて調べました


はじめに

東急田園都市線用賀駅。
世田谷ビジネススクエアや世田谷美術館の最寄り駅となっており、それらの施設を訪れるために乗り降りしたことのある方も多いでしょう。
そんな用賀駅周辺ですが、住みやすさはどうなのでしょうか?
そこで今回は、用賀駅周辺地域のアクセス・買物・幼稚園・学校情報などについて調べてみました。

現在、このエリアで募集中の賃貸併用住宅はこちら

用賀の住みやすさは?

さっそく用賀駅周辺の住みやすさについて説明していくことにしましょう。

アクセス

用賀駅は東急田園都市線の始発駅渋谷から5駅目に位置し、急行電車は停まりませんが、各駅停車や準急電車に乗れば渋谷駅までは約12分です。
また、渋谷駅から山手線などに乗り換えれば、東京駅や新宿駅といった都内の主要駅へも合計数十分程度で行くことができます。
このようにアクセスの点では、かなり便利な地域と言えるでしょう。

買物

買物事情はどうでしょうか?
用賀駅直結の世田谷ビジネススクエア内にはスーパーマーケットの店舗が設けられているほか、用賀駅周辺にも何軒かのスーパーマーケットがあります。
それに、駅前から続く商店街にも飲食店や日用品を扱うお店、100均ショップなどがありますので、日常生活に必要な買物は駅周辺で十分にまかなえそうです。
また、隣の二子玉川駅からすぐのところには二子玉川ライズショッピングセンターという大規模ショッピングモールがありますし、渋谷駅まででも十数分で行けてしまいますので、少しだけ足をのばせば大きな買物でも困ることはないでしょう。

幼稚園・小学校

では、幼稚園や小学校といった教育関連施設はどうでしょうか。
結論から言ってしまえば、この点についても短所は見当たりません。
用賀の街は子どもの教育に力を注いでいることで知られており、定評のある小学校や幼稚園が数多く存在しています。
そんな中でも有名なのは清泉インターナショナルスクール。
宇多田ヒカルの母校として知られるインターナショナルスクールで、小学校から高校までは女子校となっていますが、幼稚園だけは共学のため男の子でも入園できるチャンスがあります。
用賀駅がある世田谷区は子育て支援に注力していることでもよく知られていますので、教育面においても不安点はほとんどないと言えるのではないでしょうか。

まだまだある用賀の魅力

ここまで用賀のアクセス・買物・幼稚園・小学校事情などについて見てきましたが、この街にはまだまだ魅力があります。
たとえば、用賀駅から1キロちょっと(徒歩でおよそ20分)のところにある砧公園は広大な敷地内で豊かな自然に触れることができ、春には満開のサクラを楽しむことも可能。
また、有名な世田谷美術館もこの公園内にありますので、自然と芸術の両方を堪能することができます。
それ以外にも魅力満載で、治安も非常によい街として評判の用賀。
ぜひ一度住んでみたい街と言えるのではないでしょうか。

現在、このエリアで募集中の賃貸併用住宅はこちら

新規募集中の賃貸併用住宅はこちら

日吉図面

【東横線×賃貸併用】渋谷まで20分!東横線他、2路線利用可@日吉駅

コメントなし

【千代田線×賃貸併用】始発電車が嬉しい&東京駅まで約29分@綾瀬

千代田線「綾瀬」駅。 ※写真※ 千代田線の始発駅が利用できるのが好ポイントの今回の物件。 スーパーが多く、遊具の充実した公園もあるので、小さなお子様のいる家族にもおすすめのエリアといえそうです。 どんな綾瀬駅徒歩12分の …

コメントなし
外観

【小田急線×賃貸併用】新宿まで約30分×駅徒歩3分@柿生駅

コメントなし