賃貸併用住宅についてのご相談は賃貸併用住宅.com

自分に合った賃貸併用住宅を見つけよう!|賃貸併用住宅.com > 賃貸併用住宅のお役立ちコラム > 中古の賃貸併用住宅の魅力とは?入手方法も解説

中古の賃貸併用住宅の魅力とは?入手方法も解説


賃貸併用住宅というと、マイホームを新たに建てるイメージも強いかもしれませんが、中古で売られている賃貸併用住宅を購入するという方法もあります


中古の賃貸併用住宅のメリットや入手方法をご紹介しますので、新築と中古のどちらにするか迷っている方は参考にしてみてください。

「中古の賃貸併用住宅の魅力」

中古の賃貸併用住宅には、新築の物件にはない魅力があります。

 

「費用を節約できる」

中古物件の一番の魅力は、やはり新築と比べて価格が安いことです。
それほど築年数が古くなくても、一度ほかの人の手に渡った物件は、それだけで価格がぐっと安くなります。
なるべく自己資金やローンの支払いを控えたい人には、中古物件が特におすすめです。

 

「入居者をそのまま引き継げる」

中古の賃貸併用住宅の場合、すでに賃貸部分に入居者が入っていて、物件を購入すればそのまま引き継げる場合もあります。
新たに入居者を募集したり、空室リスクを抱えたりすることなく、住み始めると同時に家賃収入を得ることもできてとてもお得です。

 

「すぐに賃貸に出せる」

購入した時点で入居者がいない場合でも、中古物件なら少し内装を整えればすぐに賃貸の募集ができるのも魅力です。
新築だとまず家ができるまでに長い期間を必要としますので、完成してからでないと募集をかけることもできず、実際に入居者が入って家賃収入を得るまでの期間も長くなってしまいます。

 

「中古の賃貸併用住宅は専門のサイトで探そう」

メリットの多い中古の賃貸併用住宅ですが、なかなか条件に合う物件が見つからない可能性もあります。

 

「収益物件専門サイトをチェック」

一般的な不動産サイトで情報が得られない場合は、収益物件を専門に扱っているサイトをチェックしてみましょう。
収益物件専門サイトは、オーナーが住むための物件だけではなく、賃貸に出して家賃収入を得るための物件や、不動産投資として活用できる物件を集めたサイトです。
どれくらいの収益が得られるか利回りなどの情報も載っているので、比較検討する際の参考になります。

 

「賃貸併用住宅.comで探す」

賃貸併用住宅.com は、賃貸併用住宅を専門に紹介しているサイトで、物件の詳細な情報だけでなく賃貸として出す際に重要になる周辺の立地や、予定賃料収入などの具体的な金額も満載で、初めて不動産投資を行う人でも簡単に情報を収集できます。
中古の賃貸併用住宅情報も豊富にありますので、ほかのサイトで条件に合う物件が見つからなかった人も、きっと購入したいと思える住宅が見つかるでしょう。

 

「中古のメリットを踏まえて比較検討」

中古の賃貸併用住宅には、条件に合う物件が見つかれば費用面や運用面において新築にはないメリットが多くあります。中古の賃貸併用住宅を購入することを検討されている方は、こちらの情報を参考に、ご自身の条件に合う物件を検討されてはいかがでしょうか。


賃貸併用住宅.com

  • 賃貸併用住宅.com Facebook
  • 賃貸併用住宅.com Twitter
  • 賃貸併用住宅.com Youtube

賃貸併用住宅.comについて
賃貸併用住宅.comは、新築から中古物件まで賃貸併用住宅を取扱っている日本初の賃貸併用住宅検索サイトです。賃貸併用住宅の購入、賃貸募集から賃貸管理まで購入後もすべてサポート致しますので、賃貸経営が初めての方もご安心ください。賃貸併用住宅を売りたい方・買いたい方、まずはお気軽にご相談ください。
お問合せ運営会社プライバシーポリシーサイトマップ

Copyright © 賃貸併用住宅.com All Rights Reserved.