賃貸併用住宅のことなら、賃貸併用住宅.com

中古、リフォーム、リノベーションの賃貸併用住宅なら 賃貸併用住宅.com > コラム > 山手駅は利便性が高い駅!周辺環境で生活するメリットとは

山手駅は利便性が高い駅!周辺環境で生活するメリットとは


駅のすぐ近くから住宅街が広がるなど、横浜市内でも高級さを感じさせてくれ治安も良好なエリアとして知られているのが山手の特徴です。

急な坂道は多いですが、閑静な住宅街がのどかさを感じさせてくれるので、ファミリー世帯なども安心して生活できることでしょう。

駅前通りには小さいながらも個人商店が並ぶ商店街もありますし、そこから少し歩けばイオンやマンション群のあるエリアとなり、買い物も利便性の高さも感じさせてくれます。

山手駅からの交通アクセスの利便性

山手駅は根岸線が利用できる駅で、桜木町駅までなら約6分、横浜駅までは約9分あれば到着します。横浜駅から京浜東北線に乗って東京駅方面にアクセスすることもできますが、その所要時間も30分程度なので、交通の利便性も高いエリアであるといえます。

教育熱心な家庭が多い

買い物にも不便せず、交通アクセスも便利となれば、何も問題ないと感じることでしょう。そもそも高級志向が高い方が多く住むエリアなので、子育てにも熱心で教育環境も整備されていることが特徴です。

国立付属小学校や聖光学院中学校他文教地区でもあり、公立校も地域に根差していますので、教育熱も高く通学にも便利なエリアといえます。

緑広がる丘の上の2つの公園にも注目!

また、山手といえば日本初の洋式競馬場跡地を広大な公園に変えた「根岸森林公園」、米軍横浜海浜住宅地区の跡地を整備して開園した「本牧山頂公園」で有名です。
どちらも丘の上にある広大な広さを誇る公園で、とても見晴らしがよいことが特徴といえます。
子どもを元気に思いっきり遊ばせたい時や、芝生に横たわってのんびりとした時間を過ごしたいという方にもピッタリの公園がすぐ近くにあるのはとても魅力的なエリアであるといえるでしょう。

根岸森林公園

根岸住宅地区の施設を挟むように馬場内エリアとスタンドエリアに分かれていて、芝生エリアが広がるのは馬場内エリアです。隣接している根岸競馬記念公苑、馬の博物館、遊歩道や桜並木など、桜の有数の見所として多くの方が訪れる場所です。

本牧山頂公園

見晴らしが良いので、横浜港や横浜ランドマークタワー、房総半島、丹沢山地に富士山など、かなり遠くまで望むことができる公園です。

利便性の高い山手駅周辺エリアで住んでみては?

山手駅が利用できるエリアは様々な面で利便性が高く、生活しやすいことが特徴です。もし引っ越しや新居探しを検討しているのなら、山手駅を最寄駅としたエリアに住むことを考えてみてはいかがでしょう。

関連地域の物件はこちら
http://xn--pqq7cz45b9yzxvy4ba.com/all_property/sonomama/7411.html