賃貸併用住宅のことなら、賃貸併用住宅.com

中古、リフォーム、リノベーションの賃貸併用住宅なら 賃貸併用住宅.com > コラム > 三ツ境駅の周辺施設にはどのようなお店などがある?

三ツ境駅の周辺施設にはどのようなお店などがある?


静かで買い物にも不便なく、治安も悪くないほどよい住みやすさを感じさせてくれるのが三ツ境の特徴といえます。

とてものどかな雰囲気なのは、三ツ境駅周辺にそれほど娯楽施設などが多くないからかもしれませんが、実際に周辺施設としてどのようなものがあるのでしょう。

外食や買い物に利用できるお店は?

三ツ境駅周辺には飲食店は多いので、外食が好きという方や、仕事が遅くなったので自炊したくないという日に困ることはないはずです。

スーパーやコンビニなども近隣にあるので、日々の食材や日用品を購入する時に不便だと感じることもないでしょう。

また、三ツ境駅はショッピングセンターが直結していて、食品スーパーはもちろん、ファッションや生活雑貨店、カフェなどが中にあるのも不便しない理由です。

昔ながらの商店街ではイベントも開催される

さらに三ツ境駅前には昔ながらの商店が多く並ぶ商店街があり、地元でのイベントなども開催されているので、日々の買い物だけでなく地域との繋がりを持ちやすい環境でもあります。

一人暮らしの方などはさみしさを感じることはないでしょうし、ファミリー世帯なら地域の方と仲良くなりやすい環境なので、子育てしている方なども安心です。

住宅と商店が溶け込んでる土地柄といえるので、どちらかといえば三ツ境駅周辺はファミリー層が多く住んでいるようです。治安が良好なのは、家族層が多いので防犯意識が高いエリアであることが理由かもしれません。

区役所や公園もすぐ近く!

三ツ境駅から歩いて10分くらいの場所に区役所があるので、色々な手続きにも徒歩で行けるのは大変便利です。

また、広々とした公園もあり、子どもを思いっきり遊ばせる公園が近隣にあれば…というファミリー層にぴったりのエリアです。

難点は歩道が狭く坂が多いこと

昔ながらの雰囲気を残すエリアであることが特徴ですが、歩道が狭く坂が多いところはデメリットかもしれません。また、車で移動する際も渋滞が起きやすくので、自転車を利用する方なども注意が必要です。

子どもが学校に行く時などは、車にぶつからないように注意して歩くよう気をつけておくことが大切といえるでしょう。

横浜や都心へのアクセスも可能!

もし三ツ境駅から電車で移動する場合、横浜なら19分、新宿までは51分、渋谷であれば53分、池袋には64分程度で到着します。

横浜や都心にもアクセス可能なエリアですので、もし新居を検討しているのならほのぼのとした雰囲気を感じさせてくれる三ツ境駅周辺を候補として考えてみてはいかがでしょう。

関連地域の物件はこちら
https://xn--pqq7cz45b9yzxvy4ba.com/all_property/sonomama/8024.html