賃貸併用住宅のことなら、賃貸併用住宅.com

自分に合った賃貸併用住宅を見つけよう!| > 賃貸併用住宅のお役立ちコラム > 幡ヶ谷駅は都心へのアクセスが抜群のエリア!一人暮らしでも安心!

幡ヶ谷駅は都心へのアクセスが抜群のエリア!一人暮らしでも安心!


新宿駅までのアクセスが良好で、2020年に開催される東京オリンピックで盛り上がっている代々木近辺からも近い幡ヶ谷駅周辺に引っ越ししようと考えている方もいるかと思います。

幡ヶ谷駅をおりるとすぐ商店街があり、駅周辺にスーパーや飲食店が充実している環境のため、夜でも明るく人通りが多いので安心できる上に買い物にも便利です。

都会過ぎない下町っぽさも残るよい街といった雰囲気ですが、何よりも都心へのアクセスが抜群なのが人気の理由といえます。

幡ヶ谷駅から都心までの交通アクセス

幡ヶ谷駅は京王線の利用が可能で、新宿、渋谷、池袋など都心までのアクセスに不便することもありません。また、都営新宿線と乗り入れしていることから、市ヶ谷や神保町といったオフィス街にもアクセスしやすいといえるでしょう。

京王線の本数は多いので、朝の通勤ラッシュの際にも便利です。中でも商業施設が多く建ち並ぶ新宿までのアクセスは乗り換えなしで4分程度とかなり良好です。

他、渋谷駅や品川駅、東京駅など都心までのアクセスは次のとおりです。

幡ヶ谷駅から渋谷駅まで

・幡ヶ谷駅から京王線区間急行 橋本(神奈川県)行で明大前駅まで(約4分)→明大駅前駅から京王井の頭線急行 渋谷行に乗り換えで渋谷駅まで(約6分)

・幡ヶ谷駅から京王新線快速 本八幡〔新宿線〕行で新宿駅まで(約4分)→新宿駅からJR山手線 渋谷・品川方面に乗り換えで渋谷駅まで(約6分)

幡ヶ谷駅から東京駅まで

・幡ヶ谷駅から京王新線区間急行 本八幡〔新宿線〕行で新宿駅まで(約4分)→新宿駅からJR中央線快速 東京行きで東京駅まで(約14分)

幡ヶ谷駅から品川駅まで

・幡ヶ谷駅から京王新線区間急行 本八幡〔新宿線〕行で新宿駅まで(約4分)→新宿駅からJR山手線 渋谷,品川方面に乗り換えで品川駅まで(約19分)

幡ヶ谷駅から池袋駅まで

・幡ヶ谷駅から京王新線快速 本八幡〔新宿線〕行で新宿駅まで(約4分)→新宿駅からJR山手線 池袋,上野方面に乗り換えで池袋駅まで(約8分)

住宅街は閑静で自然豊かな環境

乗り換えが必要にはなっても20分程度でアクセス可能なので、都心までの移動にそれほど困ることはないといえるでしょう。また、バスも利用できるので駅から離れたエリアでも生活しやすいはずです。

駅から離れれば至るところに公園が点在しており、閑静な雰囲気の住宅街が広がっています。普段から自然に触れることができる落ちついたエリアであり、都心までのアクセスがよい割には比較的家賃相場もそれほど高くない印象が強いので、家賃を抑えて都心までアクセス良好なところに住みたい!という方に人気です。

 

 

新規募集中の賃貸併用住宅はこちら

日吉図面

【東横線×賃貸併用】渋谷まで20分!東横線他、2路線利用可@日吉駅

コメントなし

【千代田線×賃貸併用】始発電車が嬉しい&東京駅まで約29分@綾瀬

千代田線「綾瀬」駅。 ※写真※ 千代田線の始発駅が利用できるのが好ポイントの今回の物件。 スーパーが多く、遊具の充実した公園もあるので、小さなお子様のいる家族にもおすすめのエリアといえそうです。 どんな綾瀬駅徒歩12分の …

コメントなし
外観

【小田急線×賃貸併用】新宿まで約30分×駅徒歩3分@柿生駅

コメントなし