賃貸併用住宅のことなら、賃貸併用住宅.com


自分に合った賃貸併用住宅を見つけよう!| > 賃貸併用住宅のお役立ちコラム > 幡ヶ谷駅周辺の駅前施設で注目したいスポットとは?

幡ヶ谷駅周辺の駅前施設で注目したいスポットとは?

東京都渋谷区にある幡ヶ谷駅は、もともとは京王線の駅で地上に位置していましたが、現在は駅本体が地下にあるのでホームも地下2階にあります。

駅の公園には主にスポーツセンターやゴルフクラブなど、運動をする施設が多く公園なども点在していて緑が豊かなエリアという印象です。

そこで、幡ヶ谷駅の駅前施設としてどのような買い物スポットやスポーツセンターなどがあるのかご紹介します。

買い物スポットは幡ヶ谷駅周辺に多い

幡ヶ谷駅北口からすぐの場所には、レンタルDVDショップやラーメン店、ファミレスなどの飲食店などがあります。

南口側にはすぐの場所にスーパーやラーメン店、カレーショップ、銀行、郵便局などが建ち並んでいるので、普段の買い物や生活に必要なスポットは駅周辺でほとんど揃うと感じられます。

商店街やスーパーなどが集中しているようなので、食料品などを購入するには困ることはないものの、衣料品などを購入する際には困ることがあるかもしれません。ただ、新宿駅まで4分程度あれば到着することから、それほど不便に感じることもないでしょう。

駅から徒歩5分の場所にある「西原ゴルフガーデン」

幡ヶ谷駅から歩いて5分程度の場所には、ゴルフ練習場の「西原ゴルフガーデン」があります。ゴルフが趣味というお父さんには欠かすことのできないゴルフの打ちっぱなし場ですが、打席数は24ありますし、駅5分の距離でも車は10台停めることができる駐車場もあります。

電話番号:03-3460-5620
所在:東京都渋谷区西原1-16-2
営業時間:8:00~21:00
定休日:年中無休

渋谷区運営の「スポーツセンター」も

また、幡ヶ谷駅から歩いて6分くらいの場所にあるのが渋谷区の「スポーツセンター」で、広い敷地には体育館やプール、グラウンドなどが備わっており、区民がいつでも気軽に利用できるようになっています。

敷地の一部は子どもが遊べる場所として開放されているので、気軽に利用しやすいでしょう。

所在:東京都渋谷区西原1-40-18
電話番号:03-3468-9051~2
利用時間:利用目的や用途により異なる
休館日:第1・3月曜日(祝休日の場合は直後の平日)、年末年始

アニメファン必見の「声優ミュージアム」も注目!

幡ヶ谷駅と、その隣に位置する笹塚駅のちょうど中間地点ほどの場所にあるのが「声優ミュージアム」です。

現在、アニメブームといえる状況ですが、そのアニメの世界を支える声優という「声」による演技を職業とする職種の歴史を知ることができる資料などが展示されています。

日本のアニメへの興味は国内だけにとどまらず、今では世界でも想像を絶するほどの人気です。そのアニメの世界を作り上げた声優という職業を目指す若い世代の方も多いようですが、もしアニメに興味があるのなら一度足を運んでおきたい場所といえるでしょう。

ベテラン声優の展示品から新人声優の紹介など、色々な声優の世界を知ることができます。また、声が良くなるように願いを奉じることができる声優神社や、ミュージアムでしか購入できないグッズコーナー、声優の歌や演技などを体験できるライブスペース、声優養成所などがあります。

所在:東京都渋谷区笹塚1-52-18 BOF5笹塚2F
電話番号:03-3460-8400
開館時間:11:00~16:00
休館日:日曜、月曜、祝日、年末年始

 

 

新規募集中の賃貸併用住宅はこちら