賃貸併用住宅のことなら、賃貸併用住宅.com

中古、リフォーム、リノベーションの賃貸併用住宅なら 賃貸併用住宅.com > コラム > 東上線沿線で都心へのアクセスが良好なエリアとしておすすめなのは東武練馬駅!

東上線沿線で都心へのアクセスが良好なエリアとしておすすめなのは東武練馬駅!


越生線とともに東上線を構成する東武東上本線。東京都池袋駅から埼玉県大里郡の寄居駅を運行し、全部で39駅あります。路線単体を東武東上線、または東上線と呼ぶことがほとんどで、家賃相場が安いエリアを通っていることから、住みやすい街が広がり選ばれやすい路線といえます。

中でも東武練馬駅の近くには大東文化大学があるので学生などの姿も多く、リーズナブルな価格で食事を楽しめる飲食店なども多数あるため、一人暮らしの方にも人気があります。

また、駅周辺に商店街やスーパーなど日常生活を送る上で必要なものを購入しやすい店も多いので、生活環境が整備されているとファミリー世代などにも人気のエリアとなっています。

東武練馬駅周辺の環境

東武練馬駅周辺は治安もよいことも、ファミリー世帯に人気のある理由といえます。さらに駅から歩いて3分程度の場所に「イオン」があるので、食料品以外にも生活雑貨なども揃えやすく、映画館なども利用できてとても便利です。

駅周辺にはスーパーが10店舗、さらに内科などのクリニックは10施設、小さな子どもが通うことのできる幼稚園や保育園も6施設あるので、駅周辺なら何でも揃ってしまうのでは?と思えるほど生活環境が充実しています。

また、子ども遊ばせたり、毎日のウォーキングコースなどに利用できる公園などもエリア内に多く点在しているので、自然に触れやすい環境であることも魅力といえます。

東武練馬駅から都心までのアクセスにかかる所要時間

東武練馬駅から都内主要駅への所要時間を確認すると、池袋駅までは約12分あれば東武東上線直通でアクセス可能です。

他にも新宿駅までは約25分(東武東上線→山手線)、渋谷駅までは約27分(東武東上線→埼京線)、池東京駅まで約33分(東武東上線→丸ノ内線)となっています。

買い物などの利便性の高さに加えて、都心までのアクセスの良さから、実際に住んでいる方も日々の生活に満足できているようです。

もしマイホームを購入するなら

このような安心できるエリアであるのが、東武東上線を利用できる東武練馬駅エリアの特徴です。もしこれからマイホームを購入しようと考えている方がいれば、この充実した環境を得ることができる東武練馬駅周辺を候補として考えてみてはいかがでしょう。

さらに学生や一人暮らしの方の賃貸ニーズの高さを上手く活用し、賃貸経営も同時に行えば家賃収入を毎月得ることが可能です。

賃貸併用住宅ならマイホームと賃貸物件を同時に手に入れることができるので、住宅ローンの返済が気になる…という方でも家賃収入を返済費用に充てることで、家計の負担を抑えたマイホーム生活を送ることができます。

関連地域の物件はこちら
http://xn--pqq7cz45b9yzxvy4ba.com/all_property/sonomama/7475.html