賃貸併用住宅のことなら、賃貸併用住宅.com

中古、リフォーム、リノベーションの賃貸併用住宅なら 賃貸併用住宅.com > コラム > 山手駅は横浜へのアクセスが簡単!都心までもスムーズなことが魅力のエリア

山手駅は横浜へのアクセスが簡単!都心までもスムーズなことが魅力のエリア


横浜市中区にあるJR根岸線「山手駅」は、横浜へのアクセスが容易であることで人気のあるエリアです。

また、駅周辺に飲食店などの数も多く、お酒が楽しめるダイニングバーから、カジュアルな雰囲気のカフェ、深夜まで営業しているラーメン店などその種類も色々です。ついつい自炊をさぼって外食を楽しんでしまうかもしれません。

そのような山手駅ですが、横浜駅までどのくらいの時間でアクセス可能なのか、都心に行くにはどのようなルートがあるのかご説明します。

山手駅から横浜駅までのアクセスにかかる時間は?

例えば快速大宮行、または快速南浦和行に乗ると、石川町(元町・中華街)駅、関内駅、桜木町駅を経て、4駅目が横浜駅となります。

横浜駅まで9~10分程度でアクセスが可能であるため、都心までも簡単に行くことができるでしょう。

横浜駅ってどんな駅?

神奈川県横浜市西区にある横浜駅は、JR、私鉄、地下鉄の各路線が集まっているターミナル駅で、日本最多の鉄道事業者数を誇る駅でもあります。

JR東海道本線・根岸線・京浜東北線・横浜線・横須賀線・湘南新宿ライン、東急東横線、京急本線、相鉄本線、みなとみらい線、横浜市営地下鉄ブルーラインという11路線が通り、JR京浜東北線・根岸線、東急東横線、みなとみらい線は始発駅として扱われています。

横浜駅周辺にも数多い飲食店や大手百貨店などの買い物スポット、カラオケやゲームセンターなどの娯楽施設などが多く、老若男女問わずに利用できる施設ばかりで充実した環境となっています。

都心へのアクセスが容易であることが魅力の1つ

品川駅、渋谷駅、東京駅、新宿駅など都心の主要駅へのアクセスも容易であり、他にも成田空港駅や新横浜駅といった空の便や新幹線との接続駅にも乗り換えなしでアクセスすることが可能です。

特急や急行などの停車駅なので、想像していたよりも都心に近いと感じられることでしょう。

なお、横浜駅から品川駅までは東海道本線で約16分、東急東横線利用で渋谷駅まで約20分、京浜東北線を利用すれば東京駅まで約26分、湘南新宿ライン特別快速なら新宿駅まで約30分という距離です。

横浜駅まですぐの山手駅で静かな生活を送ってみては?

とても交通アクセスの利便性が高いことが魅力の横浜駅ですが、その横浜駅までたった10分程度あれば到着してしまう山手駅も魅力あるエリアといえます。

横浜駅とは違い、駅を出れば落ち着いた雰囲気の住宅街が広がっているので、のんびりと穏やかな生活を送ることができるベッドタウンとして人気があるのもうなずけるはずです。

もしこれから引っ越しを検討しているのなら、山手駅周辺も候補に入れてみてはいかがでしょう。

関連地域の物件はこちら
http://xn--pqq7cz45b9yzxvy4ba.com/all_property/sonomama/7411.html