賃貸併用住宅のことなら、賃貸併用住宅.com

自分に合った賃貸併用住宅を見つけよう!| > 賃貸併用住宅のお役立ちコラム > 山手駅周辺の街の雰囲気とは?安心して生活できるエリアと定評あり!

山手駅周辺の街の雰囲気とは?安心して生活できるエリアと定評あり!


駅周辺から住宅が広がり、静かで落ち着いた雰囲気があって住みやすいと定評がある山手。

その横浜市中区大和町の窓口となる駅で、横浜市街の山手となった地区の最寄り駅となっています。
桜木町駅までは6分、横浜駅は9分程度あればアクセス可能ですし、横浜駅で京浜東北線に乗り換えることで東京駅方面まで30分くらいあればいくこともできます。

山手駅周辺の買い物スポットは?

駅のすぐ西側にはバスやタクシーの乗り場もありますし、駅前にはコンビニがあります。

駅の近隣には「トップ山手店」というスーパーもあります。10時から0時まで営業しているので、駅からすぐの場所に夜遅くまで営業しているスーパーがあると、帰りが遅くなっても食料品の買い物などに困ることもなく安心できるでしょう。

小さいながらも商店街もある!

また、山手駅前交差点を東に入れば中道に「大和町商店街」があるので、地域に密着した飲食店や青果店、電気店などが並ぶエリアもあります。

こちらの大和町商店街は山手駅ができる前は栄えていた商店街のようです。ただ、山手駅ができたことで横浜市電以外にJRでのアクセスも可能となりました。

街の方たちの交通の利便性を高めた反面、市電を利用する途中にあった商店街は人通りが少なくなってしまったとも言われています。

商店街を7~8分程度歩いていくと街道に出ますが、このエリアまでくればマンション群やイオンがある本牧町方面、して石川町方面にいくこともできます。

山手駅周辺の治安は?

山手駅を出るとすぐ住宅街が広がっており、駅前に交番があって地域巡回も頻繁に行われていますので治安は良好です。

また、近隣に学校も多いため子どもの姿をよく見ることが多いため、治安を良好に保つための取り組みなども行われていることがうかがえます。

山手は坂道がとても多く、普段自転車など利用する場合には大変な印象もあるかもしれません。

のどかで静かな雰囲気のある街

山手駅周辺は、のどかで閑静な雰囲気が広がる住宅街があり、港の見える丘公園や外人墓地などもある観光スポットでもあります。

山手駅エリアの最大規模を誇る公園には「根岸森林公園」があり、晴れた日には多くの方が散歩コースに利用したり、のんびりした時間を過ごしたりと自然豊富な環境で過ごしているようです。

様々な樹木による四季折々の景観のよさは見物で、春になると満開の桜が多くの方をうっとりさせてくれます。

もし引っ越しを検討されているのなら、山手駅周辺も候補として検討してみてはいかがでしょう。

 

 

新規募集中の賃貸併用住宅はこちら

日吉図面

【東横線×賃貸併用】渋谷まで20分!東横線他、2路線利用可@日吉駅

コメントなし

【千代田線×賃貸併用】始発電車が嬉しい&東京駅まで約29分@綾瀬

千代田線「綾瀬」駅。 ※写真※ 千代田線の始発駅が利用できるのが好ポイントの今回の物件。 スーパーが多く、遊具の充実した公園もあるので、小さなお子様のいる家族にもおすすめのエリアといえそうです。 どんな綾瀬駅徒歩12分の …

コメントなし
外観

【小田急線×賃貸併用】新宿まで約30分×駅徒歩3分@柿生駅

コメントなし