賃貸併用住宅のことなら、賃貸併用住宅.com

中古、リフォーム、リノベーションの賃貸併用住宅なら 賃貸併用住宅.com > コラム > 門前仲町の住みやすさとは?都会すぎず下町すぎないその魅力をご紹介!

門前仲町の住みやすさとは?都会すぎず下町すぎないその魅力をご紹介!


門前仲町駅は東京メトロ東西線と都営大江戸線が利用できる駅で、新宿や大手町にアクセスしやすいことが特徴です。

駅周辺には日本の歴史を感じさせてくれる寺院や歴史的著名人の跡地などがあるなど、下町の雰囲気を残すエリアでありながら、大型マンションなどが建ち並ぶ都会的な雰囲気もあることが特徴です。

下町すぎず都会過ぎない、まさにちょうどよいという言葉がぴったりの住みやすさを感じさせてくれるのが門前仲町の魅力といえるでしょう。

門前仲町駅前だけみれば下町の雰囲気は感じない?

門前仲町駅前にはファストフードの店やチェーンの飲食店などが多くあり、大きな交差点が前にあり交通量も多いことが特徴です。道路の幅も広く、マンションも多く建ち並んでいるので、駅前だけみればそれほど下町の雰囲気は感じないかもしれません。

人通りや車の交通量が多いだけに、駅近隣には交番もあるので治安も良好です。

毎月縁日が開催される「人情深川ご利益通り」

永代通りから深川不動堂に続く「人情深川ご利益通り」には、昔ながらの甘酒屋、漬物屋、和菓子屋、小物店などが並んでいて、毎月1、15、28日には縁日が開催されるなど、人が多く集まり賑わいを見せます。

普段の買い物にも困ることなし!

北側で日常の生活用品や食料品を購入するなら、大きめのスーパー「赤札堂」が便利です。下町の大型スーパーという雰囲気があり、裏手には個人経営の飲み屋が集まった昭和の飲み屋街の雰囲気を感じさせてくれる場所もあります。

そこから先はまさに下町という雰囲気で、アパートやマンションなども多く高齢の方が安心して生活するエリアとなっているようです。

門前仲町南側なら公園利用も可能!

南側には川がのどかに流れていて、静かでのんびりした雰囲気が特徴です。

日常の買い物はスーパー「オオゼキ」が利用できますし、小さな子どものいる家庭なら利用したい「牡丹町公園」や「古石場川親水公園」もあることが特徴です。

治安も良く静かに生活を送ることが可能なエリア

門前仲町は下町の雰囲気いっぱいのエリアという印象でありながら、駅前は道幅も広く高いビルやマンションなどもあるので、それほど下町と感じることなく、都会過ぎない雰囲気も魅力です。

また、門前仲町駅からは銀座まで10分、渋谷なら30分、新宿と池袋なら26分程度あれば到着します。

若者向けの大型商業施設などはありませんが、日常の買い物に困ることはない買い物や外食スポットもしっかりありますし、治安も良いので静かに生活を送りたいけれど不便はしたくない!という方にぴったりのエリアです。

関連地域の物件はこちら
http://xn--pqq7cz45b9yzxvy4ba.com/all_property/sonomama/7445.html