賃貸併用住宅のことなら、賃貸併用住宅.com

中古、リフォーム、リノベーションの賃貸併用住宅なら 賃貸併用住宅.com > コラム > 東急池上線沿線にある洗足池駅が注目されている理由とは?

東急池上線沿線にある洗足池駅が注目されている理由とは?


東急池上線沿線にある洗足池駅。駅北側に広がる洗足池と公園が特徴で、地域にお住まいの方たちが普段の散歩コースとして利用したり、子どもたちが元気に遊んだりなど、色々な姿を目にすることができる場所です。

春になると桜の名所として多くの方たちが集まる場所でもありますし、また、駅のすぐ近くには商店街もあるので普段の買い物にも大変便利です。

そのような特徴がある東急池上線沿線の1つ洗足池ですが、これから新しい住まいを探そうという場合、候補地として検討するべきか、その魅力をご紹介します。

東急池上線は利便性が高い路線?

洗足池駅は東急池上線の駅ですが、そもそも東急池上線は五反田駅から蒲田駅まで15駅ほどしかない路線です。

洗足池駅はちょうど中間部分にある駅であり、各駅停車のみでそれ以外の乗り入れはありません。ただ、2駅先の旗の台駅までいけば大井町線を利用できますし、約6分で到着する戸越銀座駅なら都営浅草線が乗り入れています。東急多摩川線に乗り換えたいなら、12分程度先の蓮沼駅を利用しましょう。

このように、上手く乗り換えを活用することで交通アクセスの範囲が広がることが大きなメリットでもあり、特徴です。

駅の雰囲気は?

洗足池駅には歩いて1分程度の場所に駐輪場もあるため、自転車と電車を普段使いたいという方にも大変便利です。

また、駅にはエレベーターも設置されていますし、3か所ある改札のうち、1か所はベビーカーで赤ちゃんを乗せたお母さんや、車いすを利用している方でも通ることができる広さのあるものとなっています。

改札を出ればすぐの場所に東急バス大森線の停留所もありますし、池上駅から洗足池駅間を運行するバスもあるので、その場合、洗足池駅は始発・終点という形となります。終点であればうっかり乗り過ごしたりすることもありませんし、始発であれば空いている状態でバスに乗り込むこともできるでしょう。

洗足池駅周辺の居住環境

洗足池駅から少し離れれば、一軒家が多く立ち並んでいる住宅街が広がります。

五反田駅や蒲田駅から近い上に、バスも通ることで交通の利便性が高いことに魅力を感じ、サラリーマンの単身赴任中の方や大学に通う学生が一人で生活していたり、ファミリー層なども快適に生活できるエリアとして注目されています。

また、東急池上線を利用できるというメリットだけでなく、洗足池駅周辺にはスイーツが楽しめるカフェがあったり、イタリア料理店があるなどグルメスポットも多くあります。

もし引っ越しを検討しているのなら、洗足池も候補として検討してみてはいかがでしょう。

関連地域の物件はこちら
http://賃貸併用住宅.com/all_property/sonomama/7552.html