賃貸併用住宅のことなら、賃貸併用住宅.com

中古、リフォーム、リノベーションの賃貸併用住宅なら 賃貸併用住宅.com > コラム > 方南町の駅前施設をご紹介!買い物スポットや子ども連れでいきやすい場所とは?

方南町の駅前施設をご紹介!買い物スポットや子ども連れでいきやすい場所とは?


丸の内線方南町駅を中心に、方南町はいろいろな駅前施設があります。もし方南町にこれから住みたいという方などは、駅前施設は充実しているほうが何かと便利だと感じるかもしれませんが、どのようなお店や施設があるのか、その一部をご紹介します。

方南銀座商店街

方南町駅東口を降りればすぐ方南銀座商店街が広がります。杉並の南東に位置し、中野や渋谷、世田谷の3区に隣接する場所です。

車を使う場合は、環状7号線と方南通りの交差点を目印にむかうとよいでしょう。

方南銀座商店街の総店舗数は150という数で、いろいろな種類の店が軒を連ねることから、生活に必要なアイテムはここですべてそろえることが可能となるはずです。

また、わくわく祭りや日曜祭り、方南エイサー、ハロウィンイベントなど、1年を通して季節に合う同時のイベントが多く開催されています。

ホームズ中野本店

方南町駅から方南通りを8分程歩くと大型駐車場の完備されたホームセンターがあります。日用品や便利用品などそろえることができますので、DIYなどに興味がある方にも人気です。

所在:東京都中野区南台5-24-13
電話番号:03-5328-5731

ココカラファイン方南町店

方南町駅から歩いてすぐといってもよい場所にあります。ドラッグストアですが日用品や生活雑貨、化粧品なども豊富な品ぞろえです。毎月10日と25日はプリペイドデーといって、プリペイド支払いで買い物をした時のキャッシュバック還元率が高めに設定されています。

所在:東京都杉並区方南2-19-2
電話番号:03-5307-7701

南台図書館

方南町駅の東北東にある図書館で、方南通りから路地を入るとあります。

2階建てで1階には児童や中高生に向けた図書やCDが置いてあり、家事関連や小説などもあります。2階には一般書架があり、児童向けのおはなし会が行われる部屋などもあるので、読み聞かせに参加することもできます。

所在:東京都中野区南台三丁目26番18号
電話番号:03-3380-2661

方南図書館

方南町駅に近い図書館は南台図書館だけでなく方南図書館もあります。杉並区では一番南、さらに一番東に位置する図書館であり、2階は私立むさしの保育園方南分園が併設されていることもあって、子育て支援用の図書や家事関連の本などが多く置いてあります。

所在:東京都杉並区方南1-51-2
電話番号:03-5355-7100

ファミリー世帯にも安心のエリア

方南町の駅前にはいろいろな施設があります。買い物に困ることもありませんし、子育て世帯にも嬉しい図書館なども近いので、散歩がてらに出かけやすいエリアといえます。

もし新しい場所で心機一転、新生活を送りたいと考えているのなら、方南町を候補として検討してみてはいかがでしょう。

関連地域の物件はこちら
https://xn--pqq7cz45b9yzxvy4ba.com/all_property/sonomama/7287.html