賃貸併用住宅のことなら、賃貸併用住宅.com

中古、リフォーム、リノベーションの賃貸併用住宅なら 賃貸併用住宅.com > コラム > 洗足池の住みやすさをご紹介!ファミリーだけじゃない単身者にもニーズが高い街

洗足池の住みやすさをご紹介!ファミリーだけじゃない単身者にもニーズが高い街


東急池上線を利用でき、品川駅なら約19分、川崎駅には約22分あれば到着するなど、交通面では利便性が高い洗足池はファミリー層に特に人気のエリアです。

都心のみならず、神奈川へのアクセスも良好であり、自然も多く子育ての環境にも優れています。

他にもいろいろと住みやすさが感じられるポイントがありますが、どのような特徴があるのかご紹介します。

洗足池を代表する公園に注目!

洗足池駅の北側すぐの場所には洗足池公園があり、春になると桜が満開になって多くの花見客が足を運ぶ場所です。

夏には蝉の声が響き、秋になるとどんぐりの実が落ちていたり、冬には渡り鳥が姿をみせます。大きな池がありますが、スワンボートにも乗れるので、ちょっとした散歩コースだけでなく、いろいろな楽しみ方がある公園として有名です。

都内でもかなり自然環境には恵まれたエリアといわれるのは、この洗足池公園の存在が大きいといえるでしょう。

また、洗足池駅の南側では、春には桜まつり、夏は納涼まつりが開催されるなど、イベントも多いことが特徴です。

洗足池は商店街も元気!

洗足池には商店街がありますが、鮮魚店や薬局、クリーニング店、飲食店などの個人商店が軒を連ねています。書店やコンビニなどもあるので、特に日用品の買い物に困ることはないでしょう。

良い物を安く購入できる買い物や外食スポットとして、地域の方たちが多く利用している商店街ですが、他にも深夜まで営業しているスーパーもあるので、帰りが遅くなった時でも立ち寄って買い物ができるのも便利です。

治安もよいことが単身者にも人気の理由

洗足池駅周辺には低層マンションが多く建ち並んでおり、駅から少し離れた場所にある住宅街には一戸建てやアパートなどが多くなります。

ファミリー向けの物件だけでなく、単身の方が入居しやすい物件も多くみられるのは、治安の良さで人気があるからでしょう。
洗足池駅の向かいには、中原街道を挟むようにして洗足池交番があります。

隣町である石川台にも最寄りの交番があるので、治安のよさに繋がっているのかもしれません。

また、地域の方たちの繋がりも強いエリアですし、洗足池公園などに散歩に出かける方も多いことから、どの場所でも人が通っていなくて不安といった心配はなさそうです。

もしマイホーム購入を検討しているのなら

ファミリー世帯の方なら安心して暮らせる街である洗足池。そして一人暮らしの方にもとてもおすすめできるエリアなのでニーズも高いです。もしマイホーム購入を検討しているのなら、洗足池に新居を構えることを検討してみてはいかがでしょう。

関連地域の物件はこちら
http://賃貸併用住宅.com/all_property/sonomama/7552.html