賃貸併用住宅のことなら、賃貸併用住宅.com

中古、リフォーム、リノベーションの賃貸併用住宅なら 賃貸併用住宅.com > コラム > 方南町の住みやすさをご紹介!特に一人暮らしの方に人気が高い理由

方南町の住みやすさをご紹介!特に一人暮らしの方に人気が高い理由


東京メトロ丸ノ内線の通る方南町駅。東京駅までは一度の乗り換えで35分程度、新宿にもお15分程度あれば到着するため、交通の利便性が高く住みやすさを感じられる街として人気が高まっています。

交通アクセスが良好で治安もよいことから、方南町駅周辺エリアに引っ越しを検討している方も少なくないですが、他にもどのような部分で住みやすさを感じることができるのかご紹介します。

日々の買い物に困ることはまずないエリア

方南町駅の周りにはスーパーや飲食店などが立ち並ぶため、夜間でも移動で不安を感じることは少ないようです。

その理由は、方南町駅東口を降りれば「方南銀座商店街」があり、店舗の数は160以上と規模が大きく、街灯なども充実しているからといえるでしょう。いろいろな種類のお店が並んでいるので、日々の生活に必要なものは商店街に行けばまず揃うと感じることができるはずです。

地元に馴染みやすいのも特徴

街のイベントなども開催されているので、一人暮らしの方でも地元に馴染みやすいことが特徴です。

商店街以外にもスーパーなど充実

方南町駅の周辺には商店街だけでなく、チェーン店や色々な飲食店が並んでいますので、仕事が残業などで遅くなってしまった時でも食事に困るといったことはまずないはずです。

さらに方南町駅から8分くらい歩くとホームセンターなどもありますので、日用品の買い物にも便利です。

買い物スポットだけでなく自然も豊かな街

駅から1分くらいの場所には緑地もあって、自然に触れながらのんびり散歩を楽しむこともできます。季節の木々に触れながら、ゆったりとした時間を過ごすにはもってこいの場所となっています。

また、近隣に複数の公園があるなど、子どもがいる家庭や高齢者の方にも親しみやすいスポットが近隣にあることでより住みやすいと感じるのでしょう。

特に単身者に人気が高いエリアであることを活かしてみては?

女性で一人暮らしをしたいと考えている方も、方南町駅周辺で部屋探しを行う方も少なくありません。

杉並区は2人世帯や3人世帯などと比べて単身世帯が多いことが特徴で、全体の半分以上が単身世帯です。

都心部に対するアクセスの良さや、豊かな自然に触れることができるエリアであることから、外国人の方にも人気が高まっているエリアとなっています。

単身の方に人気のエリアであるため、もしマイホームの購入を検討するのなら、方南町駅周辺エリアで賃貸併用住宅などを購入すると、入居者を獲得しやすくなるでしょう。

関連地域の物件はこちら
https://xn--pqq7cz45b9yzxvy4ba.com/all_property/sonomama/7287.html