賃貸併用住宅のことなら、賃貸併用住宅.com

中古、リフォーム、リノベーションの賃貸併用住宅なら 賃貸併用住宅.com > コラム > ふじみ野駅周辺は便利!実際に暮らす方たちが感じる住みやすさをご紹介!

ふじみ野駅周辺は便利!実際に暮らす方たちが感じる住みやすさをご紹介!


その昔、田畑しかなかった場所に新しく平成5年にできた東武東上線ふじみ野駅。駅周辺も最近整備されるなど、新しさを感じさせてくれるベッドタウンであることが特徴です。

埼玉県の中央部である富士見市に位置し、急行が停車し、東京メトロ副都心線と相互直通運転するなど、都心へのアクセス環境も良好です。池袋駅まで約26分あればアクセス可能なところも魅力といえるでしょう。

そのふじみ野駅周辺に住んでいる方がどのようなところに住みやすさを感じているのか、これから引っ越しを検討している方のためにご紹介します。

買い物できるスポットがとにかく多い!

ふじみ野駅から車で5分程度の場所には「イオン大井店」、15分くらいの場所には「ららぽーと富士見」があります。ただ、どちらも定期的にバスが出ているので車を持っていない方でもアクセスは可能です。

なお、バスロータリーからは成田空港・羽田空港行きのバスに、尚美学園大学のスクールバスなども利用可能となっています。

駅周辺で日用品はほとんど揃う!

ららぽーと富士見まで行かなくても、ふじみ野駅周辺には買い物できるお店が充実しています。夜中まで営業しているスーパーにコンビニエンスストア、ドラッグストアなど、日用品を買いそろえることに不便は感じないはずです。

ふじみ野駅に直結している「東武ストア ふじみ野ナーレ店」は夜11時まで、西口駅前には「東武ストア フエンテふじみ野店」が深夜2時まで営業しています。

他にも商業施設「ソヨカ」もありますし、西口から徒歩15分くらいの場所には「イオン大井店」もあります。居酒屋やファミリーレストラン、ファストフード店にチェーンの飲食店など、深夜まで営業しているお店がたくさんあるも便利です。

公園や医療機関なども充実!

便利なのは買い物や外食だけではありません。富士見市には111か所、ふじみ野市には114か所という数の都市公園がある上に、小規模の公園も合わせればもっと数は増えます。

どの公園も整備が行き届いているので、子どもが元気に遊んだり、お年寄りが散歩コースとして使うことが可能です。

また、西口から徒歩15分くらいの場所にある「弁天の森」は、春になると桜が満開になるお花見スポットとなっています。

さらに「上福岡総合病院」や「イムス富士見総合病院」など、規模の大きな医療機関もふじみ野駅から車で10~15分程度でアクセスできます。

駅周辺にも個人経営のクリニック、小児科、眼科、歯科などが充実していますので、ファミリー世帯も安心して生活できるでしょう。

関連地域の物件はこちら
https://xn--pqq7cz45b9yzxvy4ba.com/all_property/sonomama/7314.html