賃貸併用住宅のことなら、賃貸併用住宅.com

中古、リフォーム、リノベーションの賃貸併用住宅なら 賃貸併用住宅.com > コラム > 北池袋を代表するスポーツセンターの特徴をご紹介!

北池袋を代表するスポーツセンターの特徴をご紹介!


池袋駅から北に向かって5分程度歩くと、首都高沿いに「豊島区立健康プラザとしま」がありますが、その中にある「豊島区立池袋スポーツセンター」は北池袋を代表するスポーツを気軽に楽しめる施設として親しまれています。

そこで、「豊島区立池袋スポーツセンター」とはどのような施設なのか、なぜ地元の方たちが通い続けたくなるのかその特徴をご紹介します。

「豊島区立池袋スポーツセンター」の特徴

受付は9階にあり、券売機でカードを購入する形になっています。利用時間は2時間となっていますが、受付でタイムカードとして通し、さらにロッカーの鍵として利用できるようになっています。

ジムは1つ上の10階、プールはそのさらに上の11階にあります。ロッカーやトイレなどもキレイですし、シャワールームも広々使えるようになっています。

ジムには多種多様なトレーニングマシンが!

ジムに行くには受付の横にあるロッカールームで着替え、階段で10階にのぼります。

ランニングマシンやエアロバイクなど、有酸素運動系のマシンの数は33台、筋力強化のトレーニングマシンは20台という豊富さが魅力です。

メニューの作成やトレーニングの実施方法などは、スタッフの方がサポートしてくれるので安心です。

無料でスポーツドクターの健康相談を受けることができたり、有料ですがゆがみ診断なども実施しているとのことなので、健康に美しくなりたいという方にはぴったりといえます。

ランニングマシンにTVなどの備えはありません。ただ、目の前に広がる景色を眺めながらトレーニングできるので、快適な環境で体力強化が可能となるでしょう。

プールからの眺めも絶景!

プールには25mが4コースに、温水プール、子供用プールなどがあります。ジャグジーも備わっていますし、アクアビクスや水中歩行などのクラスもあるようです。

眺めのよいプールなので、開放感を感じながら気持ちよく泳ぎを楽しむことができるでしょう。

プールサイドから見下ろせるサンシャイン60や首都高速5号線などの池袋の街並みは絶景です。

様々な用途で利用可能!

他にもスタジオでエアロビクスやヨガ、格闘技系エクササイズ、ピラティスといったクラスなどもありますし、サンドバッグが2機設置された板の間と100帖の畳が敷かれた武道場などの利用も可能です。

所在:東京都豊島区上池袋2-5-1 健康プラザとしま9階
電話番号:03-5974-7262
利用可能日:月曜日~土曜日(祝祭日含)8:30~22:00 トレーニングルーム・プール21:45まで(水曜日のジャグジー利用は21:15まで)
日曜日8:30~21:00 トレーニングルーム・プール20:45まで
休館日:毎月第2月曜日・年末年始・特別休館日(清掃等)
アクセス:池袋駅より徒歩8分

※関連地域の物件はこちら
https://xn--pqq7cz45b9yzxvy4ba.com/all_property/sonomama/7124.html