賃貸併用住宅のことなら、賃貸併用住宅.com

中古、リフォーム、リノベーションの賃貸併用住宅なら 賃貸併用住宅.com > コラム > 北池袋の住みやすさをご紹介!いろいろな世帯に支持される理由とは?

北池袋の住みやすさをご紹介!いろいろな世帯に支持される理由とは?


新しく住居を構えるにあたり、北池袋を候補地として検討している方もいることでしょう。実はこのエリアは世帯を選ばす生活を送ることができる住みやすさに定評のある街です。

ファミリー層だけでなくDINKS世帯の方、一人暮らしをしたい方にも人気があるのはなぜか、北池袋の住みやすさをご紹介します。

北池袋は買い物に困ることはないエリア

北池袋は雑多とした印象がなく、どこか落ち着いた雰囲気のある住宅地が広がっているエリアです。

駅の周辺には24時間営業のドン・キホーテやビッグエーなど低価格で欲しいものが見つかるスポットもありますので、仕事で遅くなった時でも買い物に困ることはまずないでしょう。

ゴルフ好きのお父さんに嬉しいスポットも!

特にゴルフ好きのお父さんにおすすめなのが、北池袋ドン・キホーテ2階のゴルフスクール「インゴルフ北池袋」です。

こちらも24時間営業・年中無休で受付専用のスタッフの方が常駐していることから、出勤前や帰宅前に行ったり、深夜ちょっと気になる部分を修正に…と練習することもできます。

近所にちょっとした楽しめるスポットがあるのは、仕事でストレスが溜まりがちなお父さんにも嬉しいところといえるでしょう。

外食には隣駅が便利!

一人暮らしの方などの場合、家で自炊する方もいれば帰りが遅いから手軽なお弁当や外食で済ませたいという方もいることでしょう。

駅前や明治通り沿いには、弁当屋や飲食店はそれほど多いわけではありませんが、北駅袋駅自体が池袋駅と板橋駅の間にある駅なので、どちらかの駅に出れば外食に困ることはないはずです。

北駅袋駅は東武東上線が利用できる駅であり、池袋駅まで2分程度あれば到着します。池袋駅はターミナル駅なので、乗り換えを利用して都内主要の各駅までダイレクトでアクセスすることも可能となるため、交通の利便性は高いエリアといえるでしょう。

開かずの踏切には注意を

駅の前後にある踏切は合計4本の旅客線を跨いでいることから、ラッシュの際には「開かずの踏切」となっている点には注意しておきましょう。ただ、駅北側には歩行者専用の地下道が整備されていますのでそちらを通ることができます。また、付近には、区立の図書館や郵便局、区民ひろばなどの施設もあって便利です。

落ちついた生活を送りたいならおすすめ!

住宅街は一戸建てやアパートなどが多く建ち並んでおり、明治通りや首都高速道路沿いには新しい高層マンションなどがあります。

落ちついた生活をしたいという方なら、どのような世帯でも安心して生活できるエリアなので検討してみてはいかがでしょう。

※関連地域の物件はこちら
https://xn--pqq7cz45b9yzxvy4ba.com/all_property/sonomama/7124.html