賃貸併用住宅のことなら、賃貸併用住宅.com

中古、リフォーム、リノベーションの賃貸併用住宅なら 賃貸併用住宅.com > コラム > 大森が新たな引っ越し先候補として人気なのは交通アクセスの利便性が高いから?

大森が新たな引っ越し先候補として人気なのは交通アクセスの利便性が高いから?


ファミリー世帯やDINKS世帯、単身世帯など、様々な世帯や年代の方から近年、大森は住みやすい街として定評を受けています。

その理由として、品川区と大田区の境目に位置することや、交通アクセスの利便性の高さなどが関係しているようです。

そこで、大森を新しい引っ越し先の候補として検討している方もそうでない方も、どのような魅力があるのか知っておくとよいでしょう。

大森の交通アクセスの利便性は高い?

大森は京浜東北線や京浜急行線を利用することで、羽田空港や成田空港、東京駅へのアクセスが容易です。

単身で出張などが多くある方でも、空港までのアクセスに便利なことから人気が高い街となっているといえます。

なお、大田区の鉄道路線として挙げることができるのは、都営浅草線、東京モノレール、JR京浜東北線、京浜急行本線・空港線、東急多摩川線・東横線・目黒線・大井町線・池上線などです。都営バス、京浜急行バス、東急バスなどバス路線も充実しています。

大森駅周辺の雰囲気

大森駅周辺の雰囲気は、駅の東口側と西口側のどちらかによって異なります。

東口側は繫華街とオフィス街などで人通りも多く活気溢れるエリアです。西口側は閑静な住宅街になっているので、静かで落ち着いた暮らしの拠点を見つけることができるでしょう。

大森駅に直結する「アトレ大森」などで気軽に日々の買い物を楽しむこともできれば、疲れた時には外で食事することが可能となる飲食店もあります。

大森のランドマークといえる存在の大森ベルポートは、イベントスペースやオフィスゾーンがあり、レストランやショップなどもひと通り揃っているので、こちらでも買い物や食事を楽しむことができるでしょう。

治安もよく安心できる生活を送ることが可能!

大森は治安のよいエリアとしても魅力が高い街です。犯罪件数なども比較的少ない場所ですが、その理由として、定期的な防犯パトロールが実施されていたり、防犯カメラを設置する費用を自治体が助成するなど、安心して生活できる取り組みが実施されていることが挙げられるでしょう。

大森の人気の良さは、交通アクセスの利便性だけでなく、ショッピングや外食も楽しめる街だったり、治安が良好であるなど、様々なことが関係していると考えられます。

幅広い世帯からの人気のあるエリアであり、今後もその人気は衰えることはないでしょう。
もし引っ越し先で迷っているのなら、大森も候補地の1つとして検討することをおすすめします。

※関連地域の物件はこちら
https://xn--pqq7cz45b9yzxvy4ba.com/all_property/sonomama/6956.html