賃貸併用住宅のことなら、賃貸併用住宅.com

中古、リフォーム、リノベーションの賃貸併用住宅なら 賃貸併用住宅.com > コラム > 大森駅周辺の住環境は?ファミリー層や女性の一人暮らしでも安心できるエリア?

大森駅周辺の住環境は?ファミリー層や女性の一人暮らしでも安心できるエリア?


JR京浜東北根岸線が利用できる大森駅は、路線は1つでも東京駅や品川駅まで乗り換えせずにアクセス可能です。

都心だけでなく横浜市内にも移動が容易なので、交通アクセスが良好である部分に魅力を感じ、移り住む方も増えているエリアといえるでしょう。

そのような大森駅周辺エリアの住環境はどのような特徴があるのかご紹介します。

スーパーが多く買い物に便利!

大森エリアはファミリー層に人気が高いですが、その理由として駅周辺にいろいろなスーパーが集まっていることが挙げられます。

営業時間も21時や翌0時までなど、遅くまで利用できるところが多いので仕事が遅くなっても買い物に困ることはありません。

大森駅東口の雰囲気や環境は?

大森駅東口にはバスロータリーが整備されていて、広々とした雰囲気があります。人通りも多く、駅直結の「アトレ大森」では日常の買い物以外にも、雑貨や衣料などのショップもありますし、レストランなどで食事もできます。

南側は繁華街や商店街がある

また、大森駅東口の南側は繁華街になっているので、レストランや居酒屋など飲食店が多いので、自炊は面倒という場合でも食事をして帰宅することができます。

繁華街になっていることで飲み会などに困ることはない反面、夜はお酒に酔った方などが増えるのでファミリー層や女性の一人暮らしの方などは少し不安を感じる面はあるかもしれません。

ただ、飲食店以外にも商店街などもあるため、地域に密着した昔ながらのお店で買い物をすれば、地元の方と親しくなれるきっかけになるでしょう。

北側はオフィス街メイン

北側はオフィス街となっていて、その先は大型マンションが多く建ち並んでいます。ファミリーや単身向けの物件が多くあるので、物件も見つけやすいでしょう。また、繁華街の先も閑静な住宅街が広がっているので、一軒家を選ぶならこのエリアです。

大森駅西口側の雰囲気

大森駅の西口側にもスーパーや飲食店などが多く、東口側よりも昔ながらの雰囲気で懐かしさを感じさせてくれます。

駅周辺にもマンションが多く、少し離れた場所にある住宅街はきれいな一戸建てなどファミリーが多く住むエリアとなっており、閑静な雰囲気です。

治安も良好で安心できるエリア

大森駅周辺エリアは治安もよく、女性の一人暮らしやファミリー層も安心して生活できる地域として人気があります。ただ、少し道が狭い場所などもあるので、徒歩や自転車の方などは注意して通行したほうがよいかもしれません。

物件も多く安心した暮らしができますので、もしこれから住まいを探すなら大森エリアを候補として検討してみてはいかがでしょう。

※関連地域の物件はこちら

駅近&築浅◎日当たりと解放感のある賃貸併用住宅