賃貸併用住宅のことなら、賃貸併用住宅.com

中古、リフォーム、リノベーションの賃貸併用住宅なら 賃貸併用住宅.com > コラム > 旗の台の住みやすさをご紹介!静かで落ち着いたエリアに住みたいなら

旗の台の住みやすさをご紹介!静かで落ち着いたエリアに住みたいなら


新たな住まいを探している方の中で、旗の台を候補として考えている方はどのような雰囲気なのか、住みやすさなど気になるところでしょう。

駅から5分程歩けば昭和大学や香蘭女学校、文教大学附属など学校が多くありますし、昭和大学があるので大学病院や連携しているクリニックも多いことが特徴です。

他にもどのような特徴があるのか、その魅力についてお伝えしていきます。

交通アクセスの利便性は?

地名に「台」の文字がつく事からも分かる様に、駅から7分程歩けば坂が多いことに気が付くはずです。

高い地盤なので大雨で浸水する不安を感じることはないでしょうし、五反田から乗り換えの東急池上線、そして大井町から乗り換えの東急大井町線が利用できる駅のエリアのため、自由が丘や二子玉川などにショッピングに行きたいときにも便利です。

大井町線は大井町まで急行で1駅ですし、京浜東北線・りんかい線へのアクセスも良好なので、どこに行くにも比較的不便することはないでしょう。

旗の台の治安は良好?

駅から10分程の場所には駐在所や消防署があり、学校なども多いことで治安も良好です。学校が多いエリアなのに、街全体が落ち着いた雰囲気なので、実際に住んでいる方からは他のエリアより格段に治安がよいと好評です。

旗の台駅周辺の雰囲気は?

旗の台駅は、東口と南口があり、東口側は昭和大学や昭和大学病院方面に、南口側は商店街に続きます。

東口側は何も店がないのかといえばそうではなく、ファストフード店やラーメン店、コンビニや弁当屋さん、パン屋さん、カフェやスイーツ専門店など、学生が利用しやすい店が多い印象です。

チェーン店だけでなく、昔ながらの小料理店があったり、しゃれたカフェなどもあるので食通の方にもおすすめです。

南口側は駅の改札を出ればすぐ商店街という買い物にも不便しないエリアになっており、飲食店、コンビニ、ドラッグストア、クリーニング店、美容院など色々な店舗が軒を連ねています。

ただ、ボーリング場やレジャー施設などはないので、若い世代の方が遊ぶ場所としては少し物足りないかもしれませんが、アクセスが良好なのに落ちついた雰囲気なのはそのような施設がないことも手伝ってのことかもしれません。

旗の台の住みやすさには定評がある!

大きなトラブルは起きたことはなく、街全体が落ち着いているので静かに住みたい方にはぴったりです。治安なども良好なエリアでありながら、交通アクセスは良好で買い物などにも不便することないため、候補地の1つとして検討してみてはいかがでしょう。

※関連地域の物件はこちら

https://xn--pqq7cz45b9yzxvy4ba.com/%E6%9C%AA%E5%88%86%E9%A1%9E/7020.html