賃貸併用住宅のことなら、賃貸併用住宅.com

中古、リフォーム、リノベーションの賃貸併用住宅なら 賃貸併用住宅.com > コラム > 祖師谷大蔵にあるウルトラマン商店街ってどんなところ?

祖師谷大蔵にあるウルトラマン商店街ってどんなところ?


祖師ヶ谷大蔵は、駅前に商店街が広がっている買い物に便利なエリアですが、この商店街、その名も「ウルトラマン商店街」と呼ばれていて、スーパーや飲食店など様々な店舗が軒を連ねていることが特徴です。

商店街の名称の由来はウルトラマンを制作した円谷プロダクションが祖師ヶ谷大蔵にあったことが理由ですが、どのような場所なのかご紹介します。

商店街にはウルトラマンがいっぱい!

祖師ヶ谷大蔵は、駅を貫くようにウルトラマン商店街が広がっていて賑やかさをみせていますが、商店街から離れれば閑静な住宅街が広がるエリアです。

駅周辺にある3つの商店街を合わせ「ウルトラマン商店街」と呼ばれていますが、人とのふれあいを大切にする地域に密着した場所でもあります。

祖師ヶ谷大蔵駅北口側エリア

低価格で良品質なものを購入できる商店街で、北口側にはシンボルとして「ウルトラマン像」が設置されています。他にも祖師ヶ谷大蔵に至る場所にウルトラマンヒーローが配置されているので、商店街が盛り上がる理由の1つとなっているといえるでしょう。

商店街に設置されている街灯もウルトラマンがモチーフになっているなど、正義のヒーローが街を守っているという安心感も得られるでしょう。

季節ごとにウルトラマンに関連するイベントなども開催され、時にはウルトラマンが登場し握手会なども開かれて子どもにも人気のエリアとなっています。

祖師ヶ谷大蔵駅南口側エリア

祖師ヶ谷大蔵駅南口側は、北側よりは店舗数は少ないものの、街並みなどキレイに整備されているのでほっと安心できる場所といえます。

北側よりも店舗の数は少ないといっても、スーパーや飲食店、書店などがあるので、買い物に不便することはまずありません。

閑静な住宅街には豊富な物件が揃っている

また、住宅街には新築された一戸建てなどが多く感じますが、一人暮らし向けの物件からファミリー向け物件など充実してあるエリアです。小さな子どもがいる世帯などが住めば喜んでウルトラマン商店街に買い物に一緒に連れていけそうな雰囲気です。

子どもがいうことをきかなくても、「ウルトラマンが見てるよ!」というとピタっとわがままを言わなくなるかもしれませんね。

治安も良好で安心できるエリア

また、駅前には交番があり定期的に巡回をしていますし、商店街の街灯も多く設置されているので暗い夜道で不安な状態で帰宅しなければならないといったことはなさそうです。

もしこれから引っ越しを検討している方は、祖師ヶ谷大蔵を候補地として検討してみてはいかがでしょう。

※関連地域の物件はこちら
https://xn--pqq7cz45b9yzxvy4ba.com/all_property/sonomama/6624.html