賃貸併用住宅のことなら、賃貸併用住宅.com

中古、リフォーム、リノベーションの賃貸併用住宅なら 賃貸併用住宅.com > コラム > 電気自動車を所有する方が新居探しをしているなら大森エリアがおすすめ!

電気自動車を所有する方が新居探しをしているなら大森エリアがおすすめ!


EV(Electric Vehicle)と呼ばれる電気自動車が注目を集めている理由は、資源の制約や環境保護の問題に高まりをみせているからです。

ガソリン自動車はエンジンでガソリンを燃焼させて駆動する形式なのに対し、電気自動車は電動モーターによる駆動なので排気ガスやCO2を排出せず、大気汚染を防止した状態で移動が可能です。

その電気自動車をこれから購入しようという方、すでに所有している方が大森エリアで新たに住まい探しを検討している場合、気になるのは充電できるスポットがどこにあるかでしょう。

そこで、大森エリアで電気自動車の充電が可能なスポットをいくつかご紹介します。

電気自動車が人気の理由

電気自動車は夜間電力など、価格の安い時間帯に自宅で充電することもできるので、ガソリン自動車よりランニングコストを抑えることができる面でも注目されています。

減速時にはエネルギーを回収できるので、ガソリン自動車の3倍というエネルギー効率であることも人気の理由でしょう。

さらに走行中もとても静かで、走行の安定性や加速力が向上できる部分もメリットです。

電気自動車の充電方法

電気自動車に充電する場合、自宅のガレージに設備を整えてもよいですし、充電設備の備わっている施設で行うこともできます。

民間企業や自治体などが中心になり、充電設備を整備しているところでもあります。この電気自動車がこれから普及するようにと、国も充電設備を導入する場合には本体価格の2分の1以内で補助を行うこともはじめました。

電気自動車のその他の魅力

電気自動車の電力と家が無線でつながれば、太陽光発電で作られた電力を電気自動車の電池に貯めることもできます。

夜間や曇りの日でも、家庭で電力を使用することもできますし、まるで発電所のような機能を持った次世代スマートハウスを実現させることに繋がるでしょう。

地球環境を守る有力な手段といえるスマート社会を担う一件になれる可能性があるということです。

大森エリアで電気自動車の充電が可能なスポット

大森エリアには電気自動車の充電が可能なスポットがいくかありますが、そのうちのいくつかを列記しておきます。

【トヨタモビリティ東京 大森店 EV充電スタンド】

所在:東京都大田区大森本町1-3-15
電話番号:03-3764-1111
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜・7・9・10・11・2・3月の第1月曜、年末年始・GW等
※充電は1回1時間まで

【日産プリンス東京大森店】

所在:東京都大田区大森中2-13-10
電話番号:03-5493-8623
営業時間:10:00~18:30
定休日:主に火曜日等
※24時間電気自動車急速充電器の使用は可能

【イトーヨーカ堂 イトーヨーカドー大森店 (立体P 4,5階)】

所在:東京都大田区大森北2-13-1
営業時間 :9:30~23:00
定休日:無休
※充電時間は最長3時間まで

※関連地域の物件はこちら
https://xn--pqq7cz45b9yzxvy4ba.com/all_property/sonomama/6956.html