賃貸併用住宅のことなら、賃貸併用住宅.com

中古、リフォーム、リノベーションの賃貸併用住宅なら 賃貸併用住宅.com > コラム > 祖師谷大蔵の住環境をご紹介!明るく元気で治安のよいエリア

祖師谷大蔵の住環境をご紹介!明るく元気で治安のよいエリア


世田谷区の西部に位置し、新宿まで小田急線を使えば20分程度で到着するエリアで、駅前には商店街がある賑やかで明るい街です。

以前は区間準急が停車していた駅ですが、2016年に廃止となり、現在は各駅停車だけが停まる駅として利用されています。東急バスも駅前から出ていますので、渋谷方面などにもアクセス可能となっています。

その祖師谷大蔵とはどのような住環境にあるのか、雰囲気や特徴などをお伝えしていきます。

祖師谷大蔵はウルトラマンが生まれた土地として有名

祖師谷大蔵はウルトラマン発祥の地としても有名な場所ですが、駅を挟み南北には「ウルトラマン商店街」があり、豊富な種類のお店が軒を連ねています。

賑やかな商店街から離れれば完成な住宅街があり、セレブが多く住んでいるとされる成城と隣どうしの高級住宅地としても知られているエリアです。

高級感のある住宅以外にも、庶民的な低層アパートなども多いので、ファミリーも単身でも住むことができる物件が充実しています。

祖師谷大蔵はで日常の買い物に困ることはない

商店街を利用すれば日常の買い物に不便することはまずありませんし、飲食店も多いので外食したい時でもお店に困ることもないでしょう。

成城大学や東京農大、日大商学部など大学キャンパスも近くにあるので、学生が利用しやすいお店も豊富です。

ただ、商店街は栄えていますが、お店の入れ替えなども多々見られるので、気に入っていた飲食店がなくなってしまうこともあるようです。

裏を返せば、流行りのお店が入りやすい環境にあるので、流行に乗り遅れることのない買い物や食事が楽しめるということかもしれません。

ただメインの道路が狭くて移動が大変

商店街の道路は狭いですが、車が通ることも多い上に自転車も多く通行するので、安全面で不安を抱えるところがあるようです。

1本の道路を中心に栄えているということは、商店街の道路に人が集中しますし、一方通行の区画も多いので車での移動は難しいかもしれません。

祖師谷大蔵は治安が良好で安心して生活できるエリア

祖師ヶ谷大蔵は安心して生活することができるエリアがたくさんあるので、治安も良好です。駅周辺に交番がありますし、自治会が祖師ヶ谷大蔵周辺をパトロールしてくれています。

人目が多く犯罪発生率が低い上に、商店街にはウルトラマンをモチーフにした街灯がたくさんあって、帰りが遅いときでも安心して帰宅することができます。

今後、新居を探しているなら祖師ヶ谷大蔵を候補の1つとして検討してみてはいかがでしょう。

※関連地域の物件はこちら
https://xn--pqq7cz45b9yzxvy4ba.com/all_property/sonomama/6624.html