賃貸併用住宅についてのご相談は賃貸併用住宅.com

自分に合った賃貸併用住宅を見つけよう!|賃貸併用住宅.com > 賃貸併用住宅のお役立ちコラム > 桜上水は学生が安心して一人暮らしすることができるエリア!その理由とは?

桜上水は学生が安心して一人暮らしすることができるエリア!その理由とは?


新宿からの京王線急行が停車する駅である桜上水駅は、都心までのアクセスもスムーズですし、京王線の最終電車の終着点です。

桜上水でとても静かで穏やかな住宅街がある一方、日大文理学部のキャンパスがあるため活気があり、学生が一人暮らしをする場所としてもおすすめのエリアといえます。

桜上水という名称どおり桜がきれいな街

桜上水は世田谷区の中でも閑静な住宅街というイメージが強く、住んでいる方たちもある一定の所得層の方々のため、安心できるエリアとして人気があります。

日大文理学部のキャンパス正門前に広がる桜並木は世田谷百景としても有名で、この桜並木を見るために足を運ぶ方もいるほどです。毎年、さくらまつりが開催されるなど、自然に触れる機会も多いエリアといえるでしょう。

都心へのアクセスも良好

桜上水駅には京王線で新宿から約15分で急行が停車します。隣の下高井戸駅で東急世田谷線(三軒茶屋方面)に、さらにその隣の明大前駅では井の頭線(渋谷・吉祥寺方面)に連絡している形です。

ただ、一部の電車は都営新宿線に直結しているため、都心に対するアクセスの利便性は高く、通勤や通学に駅を利用する方にもおすすめのエリアといえます。

駅周辺には一人暮らしでも安心できる店がたくさん

桜上水駅周辺には気軽に買い物ができるコンビニも多く、夜遅くまで営業しているスーパーも隣接しています。

駅前を南北に貫くように店舗が軒を連ねる地元商店街もあるので、学生などが気軽に買い物をできる店が駅周辺に揃っているのも安心です。

また、駅周辺には学生が好みそうなおしゃれなカフェや飲食店などが多く、安くておいしいものをたくさん食べたいという男子学生にも人気の中華料理店やラーメン店、居酒屋なども多数あります。

桜上水駅周辺の家賃相場は?

もし学生の方が桜上水駅周辺で一人暮らしをしようと思った時、もっとも気になるのは家賃相場かもしれません。ただ、桜上水駅周辺エリアはそれほど家賃が高めというわけではなく、築年数や日あたり、駅からの距離や間取りなどにもよりますが、目安として6万台から考えておくと安心です。

初めて一人暮らしをする学生でも安心!

登下校の時間帯などには駅周辺に学生の姿が多くなりにぎやかさを見せます。ただ基本的には落ち着いた雰囲気が漂う街なので、初めて一人暮らしをする学生でも安心して生活を送ることができるはずです。

新宿や渋谷までのアクセスも良好なので、買い物などに出掛ける時にも便利です。もしこれから住む場所を探している一人暮らし希望の学生の方は、桜上水で新生活をスタートさせてみてはいかがでしょう。

※関連地域の物件はこちら

都心へ好アクセス!閑静な住宅街◎京王線の急行停車駅「桜上水」駅徒歩9分


賃貸併用住宅.com

  • 賃貸併用住宅.com Facebook
  • 賃貸併用住宅.com Twitter
  • 賃貸併用住宅.com Youtube

賃貸併用住宅.comについて
賃貸併用住宅.comは、新築から中古物件まで賃貸併用住宅を取扱っている日本初の賃貸併用住宅検索サイトです。賃貸併用住宅の購入、賃貸募集から賃貸管理まで購入後もすべてサポート致しますので、賃貸経営が初めての方もご安心ください。賃貸併用住宅を売りたい方・買いたい方、まずはお気軽にご相談ください。
お問合せ運営会社プライバシーポリシーサイトマップ

Copyright © 賃貸併用住宅.com All Rights Reserved.