賃貸併用住宅のことなら、賃貸併用住宅.com

自分に合った賃貸併用住宅を見つけよう!| > 賃貸併用住宅のお役立ちコラム > 新京成電鉄が乗り入れている前原駅周辺ってどんな雰囲気?

新京成電鉄が乗り入れている前原駅周辺ってどんな雰囲気?


前原駅は新京成電鉄が乗り入れている駅ですが、駅の構造は、とてもシンプルな2面2路線となっており、駅の改札とホーム、どちらも地上1階に位置しています。

前原駅まで向かう道も歩道が整備されていますし、一駅出れば大きな商業施設なども点在しているので買い物にも便利ですし、都会なのに畑や公園など自然に触れる機会が多く、子育て世代の方にも人気のエリアとなっています。

通勤・通学の時の前原駅の様子

前原駅の新京成線の駅ホームは、通勤時間帯でも1つの乗車口に多くて3人くらいが待っている程度で、それほど多くの人がひしめき合う状況ではないようです。

乗車後も座席に座ることはできなくても、車内にゆとりがある程度あるため吊革や手すりを掴むことはできるなど、それほど大変とは言えない混雑状況で乗ることができます。

かつては前原駅の改札は現在の西口1か所だけだったのですが、早朝や深夜の駅無人化やバリアフリー化を目指すために、津田沼方面ホームにも東口が完成したそうです。

前原駅周辺の雰囲気

前原駅のすぐ近くには、江戸時代後半に成田詣ででにぎわった成田街道があります。

当時の面影を残す旧家なども残っているので、どこか懐かしさを感じさせてくれる部分もある一方で、若さと活気が溢れるイメージにも変わりつつあるといえるでしょう。

駅周辺には中華料理店やラーメン店、ファミリーレストランなど、一人でも家族でも足を運べる飲食店がありますし、一駅移動すると居酒屋やファストフード店なども多くあるため、外食したい時にすぐ利用できる店が多くて便利です。

実際に前原駅周辺に住む方の意見は?

実際に前原駅エリアで生活している方からの意見で多いのは、やはり津田沼まで1駅であることに魅力を感じるという部分です。確かに多くの用事をたった1駅以内で済ませることができますし、簡単な日常の買い物は駅周辺で済ませることができるので買い物に困ることはないでしょう。

また、前原駅は新京成以外にも、総武線と京成の3駅利用できる点もメリットが高いと感じる方が多いようです。

自然が多く落ちついた環境で生活できるエリア

駅前通りには桜の木が植えてあるので、春になれば満開の桜を眺めながら通勤や通学を楽しむことができます。街全体に木々が多く植えられているなど、自然が多いエリアでもあるので、ゆったりと落ち着いた雰囲気で生活したいという方にもおすすめできるエリアといえます。

 

 

新規募集中の賃貸併用住宅はこちら

岩戸市北_外観

【小田急線×賃貸併用】新宿まで約29分×旭化成ホームズ施工!

コメントなし
野方駅

【西武新宿線×賃貸併用】0円住宅×中野エリア!の新築賃貸併用住宅

中野区野方。 中野区の中でも家賃が少し控えめなエリア「野方駅」から徒歩12分。 中野区内でお探しの方や、中央線沿いではちょっと予算が…といった方にはとてもおススメ。 今回ご紹介の賃貸併用住宅はローンを家賃収入でまかえる …

コメントなし
柿の木坂_都立大学駅

【東横線×賃貸併用】渋谷6分・大手町20分!学芸大学駅・都立大学駅徒歩圏内

コメントなし