賃貸併用住宅のことなら、賃貸併用住宅.com

自分に合った賃貸併用住宅を見つけよう!| > 賃貸併用住宅のお役立ちコラム > 桜上水は治安がよくて安心して暮らせる街って本当?

桜上水は治安がよくて安心して暮らせる街って本当?


世田谷区と杉並区の境目に位置する駅である桜上水駅は、京王線各駅以外に急行列車も停車する駅であり、都心までも新宿は12分、渋谷15分で行けます。

駅前からは南北バス「すぎ丸」を使うことで、中央線方面に対するアクセスも良好となるなど、交通の利便性は高いといえるでしょう。

その桜上水駅周辺エリアに引っ越ししようかと検討する場合、やはり治安はよいのかという点が気になる部分かもしれません。

そこで、桜上水の治安は良好なのか、どのような雰囲気の街なのかご紹介します。

住宅街の雰囲気は?

駅から大学方面に向かう通りは、通学の時間帯活気が感じられるため、静かな生活を希望するなら通学エリアからは少し離れた住宅街がよいでしょう。

住宅街は駅北側と南側両方にありますが、北側は下高井戸1~3丁目になるので、桜上水に住むなら駅の南側にある桜上水4丁目と5丁目がメインになります。
となる。

桜上水5丁目エリアは高級住宅地として扱われているので、ファミリー層が多く生活しており、女性の一人暮らしでも安心できるエリアです。
住宅街は夜静かなので、犯罪などが仮に起きても気がつかないのでは?と心配になるかもしれませんが、治安自体がよいのでそれほど不安を感じる方もいないようです。

桜上水団地や日大キャンパス周辺には桜並木が続く道があるので、満開の花を咲かせる季節には美しい桜に囲まれながら散歩コースに利用できます。

桜上水駅を利用する層は?

桜上水駅を利用するのは、主に通勤するサラリーマン、そして学生です。近隣に日大や明治大のキャンパスがあることで、学生の姿を多く見かけることとなるでしょう。

また、長年桜上水で住んでいる方もいれば、一人暮らしの学生も多いなど、いろいろな世代の方が生活エリアでもあります。

桜上水駅周辺の雰囲気

桜上水駅周辺には商店街があるので、夜でも街灯の明かりで不安なく通ることができますが、駅前のコンビニに学生が多く集まっていることはあるようです。

学生が多いことで治安も抜群によく、不審者が現れたという話はほぼ耳にしないエリアでもあります。

治安のよい街で静かに暮らしたいなら桜上水はおすすめ!

駅の北側エリアには神田川や下高井戸あおぞら公園などがあるので、小さな子どものいる家庭でも散歩をしたり、公園に出掛けたりなど、自然に触れることができる環境です。また、桜上水は学生が多いエリアでありながら、静かに暮らせる治安のよい街なので、これから引っ越しを検討している方は候補地の1つにしてはいかがでしょう。

 

 

新規募集中の賃貸併用住宅はこちら

日吉図面

【東横線×賃貸併用】渋谷まで20分!東横線他、2路線利用可@日吉駅

コメントなし

【千代田線×賃貸併用】始発電車が嬉しい&東京駅まで約29分@綾瀬

千代田線「綾瀬」駅。 ※写真※ 千代田線の始発駅が利用できるのが好ポイントの今回の物件。 スーパーが多く、遊具の充実した公園もあるので、小さなお子様のいる家族にもおすすめのエリアといえそうです。 どんな綾瀬駅徒歩12分の …

コメントなし
外観

【小田急線×賃貸併用】新宿まで約30分×駅徒歩3分@柿生駅

コメントなし