賃貸併用住宅についてのご相談は賃貸併用住宅.com

自分に合った賃貸併用住宅を見つけよう!|賃貸併用住宅.com > 賃貸併用住宅のお役立ちコラム > 桜上水は住環境が整備された住みやすい街として人気!その理由とは?

桜上水は住環境が整備された住みやすい街として人気!その理由とは?


東京世田谷区にある桜上水駅。桜上水という地名は知っていても、どのような住環境にある場所なのかは知らないという方もいるでしょう。

駅近くには大きな公園があるなど、閑静な住宅地と豊富な緑を兼ね揃えており、子育て中の方が元気に子どもを遊ばせる場所に困ることもないでしょう。

また、桜上水駅周辺はグルメスポットの隠れ家的存在としても知られており、著名人が足を運ぶお店などもあるようです。

そのような魅力溢れる桜上水エリアですが、他にも住環境が良好とされる理由はいろいろですのでご紹介します。

交通アクセスの利便性は?

桜上水駅には京王電鉄京王線が乗り入れる駅のため、新宿駅へのアクセスも良好です。特急や準特急は停車しませんが、急行の停車駅です。

東京駅までは30分程度で到着しますし、渋谷までは京王井の頭線により渋谷行きを使えば、山手線に乗らなくても行くことができるなど、交通の利便性も低くありません。

商店街ののんびりした雰囲気も魅力

桜上水駅の近くには、日常の買い物に便利なスーパーマーケットだけでなく、商店街などがありますし、その中に飲食店なども点在しています。

南北に続く商店街はのんびりとした雰囲気が特徴で、昔ながらの店舗から24時間営業のコンビニまであるなど、新しさの中にどこか懐かしい雰囲気を感じることもできるでしょう。

基本的には住宅街のため他のエリアよりも店舗数は少ないと思うかもしれませんが、飲食店などは点在しているだけで実際には数が多いようです。

小さな子どもが遊ぶことができる公園も豊富

住宅街には緑豊かな公園も点在しているので、小さな子どもがいる家庭でも遊び場や散歩に困ることはないでしょう。

桜上水駅から歩いて10分くらいの場所には「下高井戸おおぞら公園」があり、広い芝生に遊具場など、子どもが元気に遊ぶことができる公園として親しまれています。夏になると浅瀬の水場で元気に楽しく遊ぶ子どもの姿を目にすることもできるようになります。

また、管理棟の2階には広めの休憩スペースもあるので、休憩場として使うことも可能です。ベビーカーで赤ちゃんを連れたお母さんでも利用できるように、エレベータも完備されているのも嬉しい部分といえます。

スーパーは夜遅くまで利用可能!

桜上水駅北口から歩いて1分の場所には大きめのスーパーがあり、23時30分まで営業されているので、食料品のほとんどはここで揃えることができますし、仕事で遅くなっても安心です。

国道20号線沿いにもスーパーがあり、同じく23時まで営業しているので、普段の食料品の買い出しには困ることはまずない住環境といえるでしょう。

生活の利便性が高く住みやすさが魅力の桜上水エリア

桜上水は生活の利便性が高く、自然が多くて快適に住むことができるエリアです。これからどこに住もうか迷っているなら、桜上水エリアも候補として検討してみてはいかがでしょう。

※関連地域の物件はこちら

都心へ好アクセス!閑静な住宅街◎京王線の急行停車駅「桜上水」駅徒歩9分


賃貸併用住宅.com

  • 賃貸併用住宅.com Facebook
  • 賃貸併用住宅.com Twitter
  • 賃貸併用住宅.com Youtube

賃貸併用住宅.comについて
賃貸併用住宅.comは、新築から中古物件まで賃貸併用住宅を取扱っている日本初の賃貸併用住宅検索サイトです。賃貸併用住宅の購入、賃貸募集から賃貸管理まで購入後もすべてサポート致しますので、賃貸経営が初めての方もご安心ください。賃貸併用住宅を売りたい方・買いたい方、まずはお気軽にご相談ください。
お問合せ運営会社プライバシーポリシーサイトマップ

Copyright © 賃貸併用住宅.com All Rights Reserved.