賃貸併用住宅のことなら、賃貸併用住宅.com

中古、リフォーム、リノベーションの賃貸併用住宅なら 賃貸併用住宅.com > コラム > 三軒茶屋は賃貸経営を始める方にとっても魅力の高い街?

三軒茶屋は賃貸経営を始める方にとっても魅力の高い街?


住みたい街ランキングの上位として常連で、若い世代に人気の「三軒茶屋」。これから賃貸経営を始めようという方のうち、三軒茶屋も収益物件の候補地として考えるなら、どのくらい人気のエリアなのか知りたいところでしょう。

そこで、なぜ三軒茶屋は若い世代に人気があるのか、本当に魅力の高いエリアなのかご説明します。

三軒茶屋はおしゃれなイメージが強い街!その理由

三軒茶屋というおしゃれな街というイメージを強く感じる方も少なくないでしょう。その理由として、世田谷区の中央部に位置していることや、駅周辺には雑誌で特集が組まれるようなカフェや飲食店、雑貨店などが充実していることが挙げられます。

1996年に建設された「キャロットタワー」も駅前再開発事業の一環として、商業・文化施設兼、シンボルタワーとして親しまれているようです。

真新しくておしゃれというだけでなく、駅周辺には「エコー仲見世商店街」「すずらん通り」「三茶三番街」など、昔から住む方たちの生活の拠点となる買い物エリアも存在します。レトロな建物を活かした店舗などもあり、シャビーシックな雰囲気を好む若い方に人気を呼んでいます。

交通の利便性も高いエリア

三軒茶屋駅に通っている路線は、東急田園都市線と東急世田谷線です。新宿駅まで東急田園都市線・JR山手線で17分程度、渋谷駅までは東急田園都市線で5分、池袋駅まで東急田園都市線・JR湘南新宿ラインで約25分、二子玉川、溝の口など規模の大きなショッピングモールがある駅まで急行で10~15分あれば行けるのも魅力です。

渋谷に近くて便利な上、東急バスや小田急バスなど、バス路線も充実していて本数も多いので、交通の利便性の高さは間違いないといえるでしょう。仮に終電を逃してしまっても、渋谷から徒歩で帰宅できます。

のんびりしていても都会的?

都心に近いのに下町風情も溢れる二面性で、どこか都会すぎない素朴な雰囲気が若い世代以外にも人気です。

のんびりした印象の中、都会的でおしゃれな空気も感じさせてくれるため、駅周辺は単身者向けの賃貸マンションも多く建ち並んでいます。

人気が高い街のため比較的相場家賃も下がりにくく、経年変化による㎡単価の減額も少なめといえます。賃貸市場は比較的安定しているので、これから賃貸経営を始めようという方にとっても三軒茶屋駅周辺は魅力の高いエリアといえるでしょう。

現在の相場を知りたいなら、募集されている賃貸住宅の家賃を調べてみるとよいでしょう。

※関連地域の物件はこちら

渋谷まで5分!「三軒茶屋駅」徒歩15分の 賃貸併用住宅